アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ下の質問をした高三です。
来年ロンドンの芸術学校へ留学したいのですが、TOEFLやTOEICも受けた事がありません。
短期留学も数ヶ月していてアルバイトで英語を話していたので少し会話ができますが、映画や音楽を聴いても理解できません。
これから留学に向けての英語対策をしていかなければなりませんがどういう教室や塾へ通えば良いですか?
そして芸術大学になると英語だけでなくポートフォリオも必要ですが学校の先生は国内の大学進学の手順しか把握していません。
業者が提携してる芸術大学ではなく自分が望んだ芸術大学への正規留学をサポートしてくれる機関はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ちなみに、Saint Martinsのような学校に入学するのに求められる英語力は、確か、IELTSで6.0だったと思います。


ファウンデーョンなら、もっと低いので、英語に自信があるなら高校卒業後、渡英してSt,Gilesのような民間の語学学校に通って半年で、十分にクリアできるスコアです。
IELTSとは、ちなみに listening, reading, writing, speakingの4つのテストがあり、その4つの平均が自分のスコアになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
6.0がどのくらいかわからないのですが、ファウンデーションに通うかまだわからないのでIELTSが心配です。

お礼日時:2007/06/14 16:29

だから、ユニコンです。


君の場合は、日本で専門的に学んだわけではないので、ポートフォリオはいりません。そのかわり、ファウンデーションからのスタートです。
ファウンデーションが終わったら、ポートフォリオをもって、別の学校に移ることもできます。
語学に、多少自信がありそうなことも書いていましたが、まず、アート系の大学が運営している語学学校に通ってみるといいと思います。そこでは、簡単なセオリーや多少作品を作ったりなんかもすると思うんで、普通の語学学校よりは面白いと思います。なにより、実際に住んで学校の見学をしたり、在学生に聞いてみないことには、高額の授業料に相応しいコースかどうかを判断するのは難しいと思います。
若いんだから、あんまり、焦らずにがんばって下さい。

参考URL:http://www.unicon-tokyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていました。それが専門的なのかはわかりませんが、芸術系の高校へ通っています。
1週間の内に12時間の美術の時間があります。色彩構成からデッサンの基礎など。
学校から展示会などに出展して、私の場合は個人でアート活動をしています。
マーケットや大きな音楽系のパーティーで作品を展示したり、小物を作って材料費だけで販売しています。
私は宗教に興味があり1人でインドや中国など今まで50回程海外へリュックと画材を持ってイスラム,ブッダ,ヒンドゥーなどアジアを中心とした神様を描いています。
模写やデッサンというより、神々を見て自分なりに感じたことや印象をポップアートや立体造形で作成しています。
カンバスはだいたい40号が多く、立体造形は人形ほどの大きさです。
長くなってすみません。
今まで進学せずにカムデンを拠点に世界を回って絵を書いていこうと思っていましたが、旅費に余裕もなく、デザイナーだった母に大学を出たメリットを言われて行くことになりました。
ポートフォリオを作成してませんでしたがいままでの作品の写真は残っています。
ただ適当にとった写真でアングルも色もうまくでてないので少し写真について勉強してから作っていこうと思います。
このような場合、ファウンデーションで基礎を学ばなくてはいけないのでしょうか?
(ちなみに学生の内は両親から金銭面でサポートしてもらえます)

お礼日時:2007/06/10 08:35

>TOEFLやTOEICも受けた事がありません。



北米(アメリカ・カナダ)への大学学部課程・大学院への留学にはTOEFLのスコアが必要ですが、イギリス・オーストラリア・ニュージーランドへの留学は、IELTSではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学=TOEFLだと思っていたのでこの質問をしてIELTSを知りました。
下で回答してくれた方のサイトに試験のことが書いていたのでそれもまた相談してみます。

お礼日時:2007/06/10 08:13

イギリス留学のための(イギリスの国の)公的機関があります。


カウンセリング、手続き等、無料だった気がします。
私も芸術留学を考えていたので(結局アメリカに決めましたが)、1度行きました。
ポートフォリオ等を見てもらえる機会もありそうでした。
IELTS、又はTOEFLも相談できるんじゃないですか?
先ずはHPを見て、相談に行ってはどうですか??

参考URL:http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントなどもやっていてサポートしてくれそうですね。家から近いので相談してみます。
無料ってところが商売じみてないのでうれしいです。

お礼日時:2007/06/10 08:11

どの程度 英語ができるのか試しにTOEFLやTOEICを受けてみてはいかがですか?それから勉強方法を考えた方がいいと思います。

リスニング、ライティング、バーバル、など 何を勉強すべきかをはっきりさせてから、塾や教室を探したらいかがですか?
また、どうしてもロンドンでないと勉強できないことですか?
何故ロンドンでなくてはならなくて、何故ロンドンの希望する大学なのか
そのへんのことをきちんと説明できないと書類選考で不利です。
有名だから、とかは理由にはならないので注意。(一応
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の英語の先生に相談してみたところ、英語のレポートを出してくれてやってみたのですが、文法もばらばらで言葉遣いが荒くて短縮してしまってたり、意味は合っていてもスペルは間違っているそうです。
リスニングやスピーチでの会話はかみ合うそうですが、試験となると英語力は低いと言っていました。
少し英語を話せるもんだと自信がありましたがショックです。
検索してもでてこなかったのですが、バーバルってなんでしょうか?

ロンドンのカムデンという町に一人で行った時に、色んな人種、ファッション、文化、音楽、個性的でカムデンならアート活動していくうえで刺激を受けて伸びるとおもったので。

お礼日時:2007/06/10 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!