プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築を計画中です。
リビングのテレビ回りの収納を本来なら造作で考えていたのですが,予算の面で断念しました。
ニトリ等で購入しようかと思いましたが,工務店からディノスのほうが
品質的には良いとアドバイスされました。
ディノスはニトリに比べ高めの価格です。実物を見ることができないので不安でもあります。
値段と品質の関係から実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ディノスの家具はいくつか購入しましたが、他の通販等と比べれば良いほうだと思います。

他で、とても使う気にならないような安っぽい品が届いて困ったことがあるので、通販で買うのならディノスに決めています。値段も他より高めですから、特にお買い得感はないですけどね。

平均的にはニトリよりディノスのほうが高級感(というのはオーバーかもしれませんが)があるとは思います。ただ品質といっても収納は家電なんかと違って故障するものでもないし見た目だけの問題ですから、ご自分がニトリで見て納得して買うのならそれで十分のような気もします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。

納得するかどうかですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:08

ディノスで家具を買ったことありますがよかったです。


ニトリとか考えていらっしゃるなら、首都圏の方でしょうか?
御徒町の多慶屋の家具館でご覧になるとよいですよ。収納家具でディノスのカタログと同じものや、東急ハンズで売っているものもカタログにある場合があります。TV周りの収納なら、松下電工のキュビオスが多慶屋リフォーム館で割安で扱っています。家具館にはいろいろ置いてあります。アウトレット館は時々、その時にどんなものがあるか、ですが、掘り出し物の新品があります。

参考URL:http://www.takeya.co.jp/info-interior.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このようなお店があるんですね。
上京の際に寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:05

値段と品質、デザインはだいたい比例していると思います。


造作家具を製作することを考えればディノスは安いと思います。
ディノスのハウススタイリング
http://www.house-styling.com/index.html
他にも品質の割りにおすすめのもの。
Bo concept
http://www.boconcept.co.jp/
プロダクトからTV/Stereoユニットやウォールシステムなどに入ってください。
表面材が天然木化粧合板となっているものを選んだ方がプリントものやメラミンより風合いはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディノスでもう少し検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:06

東京の吉祥寺に家具を見れる場所があるのでURLを貼り付けますね。



ニトリよりは品質はいいですよね。
デザイナー家具もあるし・・・

しかし組み立て式のものを注文して業者に自宅で組んでもらおうとするとモタモタされて時間がかかるって聞きました。

参考URL:http://www.house-styling.com/shop/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吉祥寺にあるんですね。

上京の際に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!