アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

今月末、長崎に旅行に行きます。
だいたい有名所の料理は食べる予定ですが、
夕飯2食分の予定が立ちません。

なので、長崎駅付近と佐世保駅付近で、

名物でなくてもかまいませんので、

「ここのお店は美味しいし、雰囲気も良いよ~」みたいな
情報があったら教えていただきたいです。

一応海の近くなので
魚が美味しいのかな?

和洋中といません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

長崎市出身の者です!



長崎駅なら「手羽屋」おすすめです。名物は手羽先のからあげとやまいもの磯部あげです。海鮮ものもいいです。刺盛りおすすめです。半個室風になっているし、高級感があるお店です。長崎駅前から五島町方面へ5,6分ってとこでしょうか。ビルの上に大きな看板があったとおもうのでわかりやすいかと思います。

長崎だと「トルコライス」食べてみて下さい。発祥は浜の町アーケードの先にある「つるちゃん」っていう喫茶店ですが。他の洋食屋でも食べられますし、お店ごとに味や盛り付けが違っていておすすめです。

佐世保だと駅近くにあるかどうかはわかりませんが、佐世保バーガーいいですよ。一度食べてみて下さい。私は米軍基地近くの「ヒカリ」というところにいっていました。

参考になりますでしょうか。それでは、、、
    • good
    • 0

      


はじめまして、こんばんは。

以前も同じ様な質問がありましたので(場所は違いますが)
下記は同文の様な感じにになりますが御了承ください。

実際に行ったわけではありませんので
「私のお勧め」という事にはなりませんが、
紹介のページがありますのでご参考に。
感想もありますよ。

長崎駅
http://www.bit-st.jp/bit-sta.cgi?station=%92%b7% …

佐世保駅
http://www.bit-st.jp/bit-sta.cgi?station=%8d%b2% …

下記の質問にも他の方が多くのサイトが紹介されていますので、どうぞ。
    

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2942050.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このHPはチェックしていましたが、
あまり情報がなかったもので・・・。

地元な方でオススメがあったら聞きたいなと思い、
投稿しました。

お礼日時:2007/04/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!