アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FirefoxでPDFやZIPファイルなどをクリックすると
どのように処理するのか聞いてくると思います。

その画面で
「今後この種類のファイルは同様に処理する」
にチェックを入れたファイルタイプの設定を変更したいのですができません。

以下のサイトを見ると
「ファイル読み込み時の動作設定」というところから変更できるそうですが、
その場所に行くと確かにそういうタイトルのウィンドウが確かに出ます。
しかし、項目が何もないので設定の変更のしようがありません。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0 …

firefoxの再インストール、
それから設定ファイルの削除を行ってみましたが
まったく状況は改善しませんでした。

環境は以下の通りです。
Windows 2000 Professional
Firefox 2.0.0.3

何か情報を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

>「ファイル読み込み時の動作設定」というところから変更できるそうですが、

>その場所に行くと確かにそういうタイトルのウィンドウが確かに出ます。
>しかし、項目が何もないので設定の変更のしようがありません。....

こちらには状況が見えないわけですけど、Profile に不具合でもあるのでしょうか。

「ファイル読み込み時の動作設定」のデータは、プロファイル・フォルダ(?:\Firefox\Profiles\?...?.default)の中
にある \mimeTypes.rdf ファイルに書き込まれています。

・\mimeTypes.rdf ファイルはありますか?
・(あったとして)中身は空っぽですか?
・PDFやZIPファイルなどをクリックしたあと、ともかくダイアログの範囲でダウンロードを強行したら、\mimeTypes.rdf に何か書きこまれませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べたところ mimeTypes.rdf はあります。
開いてみると既に設定と思われるものが書いてあります。
さらに pdf や zip をダウンロードする時、
件のチェックを入れると変更されているようです。
試しに関係がありそうな RDF:Description要素や
RDF:li要素を削除してみたところ
ダウンロード時、どのように処理するのか聞いてくるようになりました。

メニューのツール→オプションにある「コンテンツ」パネルにある「管理」ボタンをクリックすると、[ファイル読み込み時の動作設定]画面が開きますが、そこでPDFは設定できないですか。

私は、ZIPファイルは一度デスクトップに保存してから解凍していますので、ファイルタイプにないですが・・・。
    • 1