アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUの性能差について教えて欲しいです。
PCの買い替えでCore2DuoのT7200かT7400で迷っています。実際の性能差って
かなり違うものなのでしょうか?。
動画のエンコード等ではどのくらいの速度差があるのでしょうか?。

将来的にはハイビジョンのビデオカメラを買う予定がありますのでハイビジ
ョン編集もしたくなってくると思います。
その時にT7200とT7400ではやっぱり相当の差が出てくるものでしょうか?。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

相当な差は出ません。

。。。
ハイエンドのCPUというのはほぼ奢侈品扱いです。

いわばその時期の旬な高級品なわけです。
最速を武器に利潤を大きく設定したドル箱市場でもあり、
メーカの方も強気ですからなかなか下がりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gungnir7さん、ありがとうございます。
奢侈品、ですか。分かり易い表現です。
あえてT7400を選ぶ必要は無いって感じですね!。

お礼日時:2007/04/27 17:14

価格差が5000円以上なら、T7200で十分です。



期間限定のクーポンを使えば、
159200でこれなどお得です。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PSAW62ADWE …

処理速度はほぼ体感できない程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madokahanさん、ありがとうございます。
ぼったクリのT7400はやめる事にしました!!(笑)。
ご紹介のPC、ホントにお得ですねー、助かります!!。
かなり買いたくなってきました。

お礼日時:2007/04/27 17:22

大差がないと判断して良いです。

クロック差8%ですので¥16,000の価格差を考えると[Core 2 Duo T7200]がお勧めです。
価格は上位程性能以上に高価な設定がされますので。

Core 2 Duo T7400 (2.16GHz,L2 4MB) @54,000

Core 2 Duo T7200 (2.00GHz,L2 4MB) @38,000 <--お勧め
# 秋葉CPU価格情報から推定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KEN_2さん、ありがとうございます。
上位程性能以上に高価な設定・・・ぼったクリって事ですね!!(笑)。
お勧めのT7200を選ぼうかと思います!!。

お礼日時:2007/04/27 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!