プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「赤いスイートピー」など曲名に花の名前が入っている歌をたくさん知りたいです!
「花」という言葉そのものでもいいです。お願いします!

A 回答 (6件)

他の方との重複をなるべく避けるため、沖縄関係の中から。



「花~すべての人の心に花を」喜納昌吉&チャンプルーズ
「花のカジヤマ」喜納昌吉&チャンプルーズ
「花心」喜納昌吉&チャンプルーズ
「アジアの花」喜納昌吉&チャンプルーズ
「しむさゆたささ(愛は蓮華)」喜納昌吉&チャンプルーズ
「くにぶん木の花」Begin
「花風」島袋正雄,富川盛良,山内昌行
「空よ海よ花よ太陽よ」神谷千尋
「さがり花」神谷千尋
「しのぶ花」夏川りみ
「花になる」夏川りみ
「月桃花」夏川りみ
「黄金の花」夏川りみ
「赤花」Nenes
「恋ぬ花」Nenes
「島の花」登川誠仁
「貫花(ぬちばな)」照喜名朝一
「国の花」饒辺愛子
「ゆうなの花」唐真達子
「豆が花(まみがばな)」国吉源次
「えんどうの花」乙女椿
「さくら前線日本一」乙女椿
「肝美らき雨上がいぬ花ぬ如」りんけんバンド
「花ぬ下影」りんけんバンド
「星ぬ花」りんけんバンド
「イジュの花」りんけんバンド
「心の花」上々颱風
「菜の花畑でつかまえて」上々颱風
「花祭りの朝」上々颱風
「ガレキに咲く花」下地勇
「さとうきびの花」海勢頭豊
「世界に咲くよウチナーの花」海勢頭豊
「花ぬ風車」桑江知子
「御縁花(ぐいんばな)」桑江知子
「珊瑚と花と」Cocco
「アネモネ」Cocco
「ガーネット」Cocco
「初花凛々」SINGER SONGER
「桜のころ」我那覇美奈
「花の咲く街」我那覇美奈
「さよならのあとに咲く花」我那覇美奈
「子供らに花束を」The Boom
「つばき」The Boom
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て沖縄の歌!すごいです、ありがとうございます。
沖縄の歌は独特だけどとっても優しく懐かしいメロディだと思うので大好きなんです。
これでベスト作って夏の午後とかに聞きたいですね~

お礼日時:2007/04/27 11:33

ザ・ピーナッツの「情熱の花」「可愛い花」



古すぎるかしら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
それにしても情熱の花と可愛い花ではずいぶん対極な歌ですね!

お礼日時:2007/04/27 11:30

「サクラ」


♪コブクロ、♪森山直太郎、♪nobodyknows+、♪ケツメイシ、♪河口恭吾、いろんなアーティストが歌ってますね。
cf.)「桜坂」♪福山雅治、「サクラ色」♪アンジェラ・アキ、「桜色舞うころ」♪中島ミカ、なども。
「花」…♪ORANGE RANGE
cf.)「世界にひとつだけの花」♪SMAPなんてのも。
「ダンデライオン」って曲ありませんでしたっけ?ユーミンの。

・・・ごめんなさい。これぐらいしかおもいつきません(^ ^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

桜の歌は大好きです!
どの歌もキレイなピンクの桜が目に浮かんできます~
考えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 11:29

『ミモザ』ゴスペラーズ


『旅立ちはフリージア』松田聖子
『ダンデライオン』『acacia』松任谷由美
『アカシア』レミオロメン
『たんぽぽ』うたいびとはね
『サボテン』ポルノグラフィティ
『サボテンの花』チューリップ
『ハナミズキ』一青 窈
『バラが咲いた』マイク真木
『あじさい』山崎まさよし
『ほうせんか』中島みゆき
『秋桜』山口百恵
『さざんかの宿』大川栄策
『シクラメンのかほり』布施明
『柊』Do As Infinity
『poinsettia』島谷ひとみ
『雪中花』伍代夏子
探してみると結構ありますね(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、何気なく聞いていたタイトルも実は花の名前だったので
ビックリしました。
(ミモザ・ダンデライオンなど)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 11:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいありますね!
新しいものから童謡まで・・・参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 11:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、こういうサイトがあるんですね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!