WindowsVistaをルーターを介して、インターネットに接続しています。
他のXpのパソコンからは問題なくインターネットに接続できるのですが、Vistaの場合、起動後しばらくはインターネットに接続できるのですが、時間が経過するとインターネットから切断されてしまいます。
原因がわかるようでしたら教えていただけますでしょうか。
セキュリティソフトとして、ノートンインターネットセキュリティが導入されております。

A 回答 (2件)

当方も頻繁な切断にあってまして下記の方法を取りましたらなんとか治まりました。


参考になればと思い、投稿しました。
技術的な根拠は分かりません。ご了承くださいませ。

1、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 で、LANカードが出てくると思います。

2、プロパティを開き、「インターネットプロトコルバージョン6」のチェックボックスをはずします。

これで当方は安定しました。理由は分かりません。
お試しあれ。
    • good
    • 0

原因と一口に言っても、色々なものが想定できるので症状から推測していくしかないです。



以下の情報を補足して下さい。

 ・そのPCのメーカー名と機種名(自作系PCならネットワークアダプタの存在するマザーボードのメーカー名と型番)
 ・『切断された』というのは何を見てそう判断しているのか?
  (判断の根拠)
 ・切断された際のIE又はOSが出しているエラーメッセージの内容
 ・「切断された」後に、デバイスマネージャ画面でネットワークアダプタを確認したらどうなっているか?
 ・「切断された」後に、タスクトレイにあるローカルエリア接続のアイコンはどうなっているか?
 ・「切断された」後に、コマンドプロンプト画面で ipconfig というコマンドを入力するとどの様な応答が返って来るか?
  (知りたいのはローカルエリア接続の部分のみ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

専門家を直撃!別れた相手に未練が残りやすいのは男性、女性、どっち!?

愛する彼氏、彼女と、仲睦まじく過ごす日々。このまま順調にゴールインかと思ったのも束の間、悲しい別れが突然訪れたという話を耳にしないだろうか。割り切って前に進める人もいれば、精神的ダメージからしばらくふ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ