アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアパレルブランド商品と見た目がほぼ同じ物を、メーカータグが中国(韓国)メーカー名で販売しているのはコピー商品となって違反になるのでしょうか?
デザインは明らかに日本のメーカー物をまねているものです。
日本でもいろんなアパレルブランドが全く同じ商品でも自社メーカータグを付けて販売しているので、タグが違えば問題ない物なのかと思いまして。
(タグをメーカーと同じ物を付けていたらコピー商品となるとおもいますが)
出品の際に違法扱いになりたくないので、事前に質問させていただきました。

A 回答 (1件)

すみません。

逆に質問させて下さい。

1)その商品のデザインが日本のブランドの商品と全く同じ?
2)ブランドタグ(衿裏などに付いている、生地製でブランド名が表記されている物)のブランド名は、その日本のブランド名と違う?
3)商品に糸やピンなどで付けられてある、紙などで出来たプライスタグのブランド名は?

上記の件が理解し辛かったので、補足をいただけると嬉しいです。

ちなみに、ブランド名やタグに記載されているブランド名がその類似した商品のブランドと違っても、あきらかに本家本元のブランドと間違えてしまいそうなマークがデザインの中に付いていたり、バーバリーチェックのようにパッと見て『バーバリー?』と思わせるチェック柄を使用したりは基本的に違法です。
    • 0