プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳既婚の男性です。結婚して10年以上なりますが、はじめて不倫(33歳バツイチ独身)というものを経験したのが1年前でした。その不倫も最近になって相手から一方的に別れを告げられ、自分の立場上どうすることもできず結局潔く別れました。いくら好きになっても結婚できないってわかったからという理由でした。しかし気持ちの中では本当に大好きだったので未だ忘れられず夜もなかなか眠れない状態が続いています。かと言って家庭を捨ててまでという気持ちもありません。世間からみればいい歳になって馬鹿な男だと思われてもしょうがないのはわかっています。それを覚悟でどうか早く忘れられるいい方法または意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

NO17です。

早速の書き込みありがとうございます。

私事になりますが・・・
9つ離れた上司のことが尊敬からひとつ超えた気持ちになり、
お互い通じ合った時は体中が震えるくらい信じられませんでした。
会うたびに好きになって、どんどん惹かれていきました。
自分でも抑えられない気持ちがあることを始めて知りました。
彼との結婚を望んでいなかったといえば嘘になりますが、どんなに好きになっても
「家庭」という壁に阻まれて、心や体は近くにいても結局は届かない人なんだということを思い、何度も苦しい思いをしました。
「もっと早く出会いたかった」という会話が何度交わされたかわかりません。
結局、私は会社を辞めました。

お話を伺うと彼女さんは、きっと幸せになる一歩を踏み出したのではないかと思います。なのにsuger_s999さんが落ち込んでたらもったいないです。ご家族の方も心配されてるのではないですか?毎日顔を見るのはつらいと思いますが、同じ条件なら彼女さんもつらいはずです。(あんまり外には出さないでしょうけど・・)

最近はいいお天気が続いてます。ぶらぶらしてはいかがでしょう?
彼女さんといった思い出の場所、一緒に行きたいと思ってた所、他愛無い会話。
たくさんの思い出と共にたくさんの幸せもくれたでしょう。
これ以上に何を望みますか?

いっぱい幸せをくれた彼女さんに、心からの幸せを祈ってあげてください。

P.S.
久しぶりに甘えんぼの上司と会話している気持ちになりました(笑)
離れても私の心はまだ彼でいっぱいなんだと思いました。
こんな機会をあたえてくれてありがとうございます☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

二度も貴重なfollowさんの体験談をお話をいただき本当にありがとうございました。「もっと早く出会ってれば…」という言葉は自分たちも何度も交わしていました。時にはお互い泣きながら…ちょっと思い出してしまいました。今のこの苦しい気持ちも時間が解決してくれると信じ耐えていく事にします。逆にいい思い出を作ってくれた彼女に感謝し、そして遠くから幸せを祈りながら同じ職場のうちは見守っていきたいなぁと思ってます。

お礼日時:2007/05/09 09:27

つい最近上司(既婚者)に別れをつげた20代女です。


彼のことは本当に大好きで、やっと心から安らげる場所をみつけた感じでした。
でも、色々あって私から別れを言う形になりました。

今もこの書き込みをしてる瞬間も胸がしめるけられる想いがします。
彼を思ってやまないこの切なさはずっと続くのかなとも思います。
ご質問を読んで、彼女さんも同じような気持ちじゃないのかな?と思いました。

彼女を思って日常生活に支障はないですか?
suger_s999さんが彼女を思うとき、きっと彼女さんもsuger_s999を思ってるはずです。
離れていても心はつながっているんだと思えば少し楽になるのではないでしょうか。バカな男でいいんです。バカな女もいるんですから♪
無理に忘れる努力はいらないと思います。

この回答への補足

followさん、ありがとう。日常生活においてもfollowんと同様今も体重が減るくらい落ち込んでる状態なので投稿した次第です。ただ相手はそんなに悩んでないと思います。多分別に好きな人ができたんじゃないかと思ってます。自分で言うのも変ですがきれいな女性で付き合っている間も他の男性からの誘いもいくらかあったくらいですから。でもそれはそれで将来結婚につながる可能性のあるつき合いであれば自分は論外ですから。無理に忘れる努力はfollowさんの言うようにしません。正直followさんと同じく相手も職場が同じなので毎日顔を合わせなくちゃいけないもので。だから倍つらいわけです。逆になるけどfollowさんはその相手の人ともしかして一緒になれると信じて付き合ってたのでしょうか。

補足日時:2007/05/07 11:02
    • good
    • 9

こんにちわ。


ほ~私より、10歳年上でも同じようなこと経験して、辛いって言う人いてるんだ。辛いよね。寝れないよね。
けど、別れは自分が変わるきっかけやねんて。私もしんどくてさ。精神的に不安定で。本屋で立ち読みしまくった。過去にひたっても仕方ない。過去は過去。今、これからのこと考えてみようってさ。例えば、5年先、自分をイメージ、自分の周りをイメージ。じゃあさ、なんか、吹っ切れたっていうか、決定的な言葉がその本に書いててさ。
出会いあれば別れある。別れるって時は別れるんだってさ。
また出逢う時は出逢う。そう言うものらしいんだ。

不倫てさ、代わり映えしない、日常の裏側で、スパイスみたいなものやん?それが、時に自分のよりどころ、とか思っちゃって。なんかさ、この人が居るから頑張れるみたいな。
愛してるとか、大好きだとか、夫婦なら言わない言葉をさ。

甘い時間から、今覚めただけやん。
ほら、大丈夫やよ。毎日帰る場所あるんでしょ?友達もいるでしょ?一家の大黒柱として、また気合入れ直し頑張ってさ。
不思議とね、時間たつと、家族のことなんか素直にみれるよ。幸せって思えたりするよ。多少反省もしときなよ。

まだまだ、人生ながいよ~。男だろ?なよなよすんなよ。
でさあ、一言最後に。
別れた彼女、あんたの、簡単に嫁捨てないところも大好きだったとおもうよ。
    • good
    • 51

私はsuger_s999さんの別れたお相手と同じ立場にいました。


だから彼女の気持ちが痛い程わかります。
どんな気持ちで別れを告げたか・・・。
辛いのはsuger_s999さんだけでなく彼女さんもだと思います。
本当に大好きだと思っていたなら、
彼女が幸せになれるように陰から応援してあげてください。

別れは思い出を美化させます。
思い出せば出す程現実の辛さを目の当たりにするのだから
辛いのは仕方のないこと。

どうかご自身が捨て切れなかった家庭をもう一度振り返って、
潔い別れが間違いでなかったと後で思えるように毎日を努力して過ごして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。相手と同じ立場だった女性からの意見も正直聞きたかったのでよかったです。自分だけの事しか考えていなかった事が思い知らされて恥ずかしい限りです。けど彼女もつらかっただろうと思うとなおさら逆に想いが強くなってしまう自分もまだいるようです。が、typさんが言うように早く忘れるように努力します。ありがとうございました

お礼日時:2007/04/25 14:32

一度覚えた英単語はなかなか忘れません。

何回も覚える練習をしたからです。その人と何回も会って記憶を固めたのです。思い出さないように他のことに向かって前進あるのみでしょう。
    • good
    • 2

走りに行ってください。

1日45分以上、時には全速力で走ること。昔観たフォレストガンプという映画で、主人公がひたすら走っていました。そして、いつか時間が経ち、彼女との事も良い思い出に変わるでしょう。そして、その頃には走りこんだ、逞しい肉体が残るでしょう。かっこよくなって、今度は奥さんを喜ばせてあげましょう。
    • good
    • 1

>かと言って家庭を捨ててまでという気持ちもありません


貴殿の本気とはこの程度なので心配せずともその内忘れるかと思いますよ
単なる喪失感から今はそのように思い込んでるダケです

不倫の是非などこの際どうでも良い事と思いますが、自らの行動にイチイチ言い訳をしない人生を歩む
でしょうか?
    • good
    • 2

回答します。

中々忘れることは出来ないです。
人間の生活って、苦労した分だけ報われ、楽しんだ分だけ苦しむように出来ています。
だから、今相当苦しいとすると、その前にはかなりの快感を得たはずです。その快楽の代償として絶えるしかないです。
経験上、もし熱中できるスポーツがあれば、それをやってる最中は忘れることが出来るかも。
あと、悲しいかな今回のことを乗り越えても、また同じことが起きます。年を取って既婚であると、何十年ぶりか恋愛したくなるみたいですよ。
皆さんは、人間としてどうのこうの説教してますが、違うと思いますよ。知性や意識しての行動ではなく、生命体として恋をするように遺伝子に組み込まれていて逃げ出すことは出来ないと思います。
人によってはまったく恋しないし、人によっては恋を繰り返す気がします。全ては遺伝子の仕業で抜け出すことは出来ません。
    • good
    • 1

家庭が捨てられない程度の気持ちが「本気」なら、


この世の中に本気の恋愛が溢れているでしょうね。

どっちも手にいれたいなんて無理なことぐらい、いい大人なんだからわかるでしょう。

別れて夜も寝られないって…あなたが選んだ奥様のことは一切想ってすらないんですね。
奥様と一緒でも辛くて寝れないなら、いっそ奥様と別れてその女性の方へいけばいいんじゃないでしょうか。
それができないなら、いつまでも自分の不貞をグチグチ引きずってないで、家族の方をむく努力が必要なのでは?

辛口ですみません。
しかし、あなたの気持ちが
世間体や情で選んだ奥様(家族)<所詮不貞なのに「本気」という浮気相手
という気がします。
結局自分ひとりが幸せになりたくて、他の人を傷つけるのは平気なようですね。
世の中の良し悪しを判断できる年齢だと思います。
不倫は所詮不倫です。これ以上、あなたの家族が傷つかないことを願います。
    • good
    • 6

何でも時間がある程度解決してくれます。


今はまだ苦しい時期でしょうが、
必ずだんだんと平気になりますよ!

suger_s999さんが家庭を捨てる気持ちがないという事は、
最初から彼女の事は割り切れていたはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A