プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。いきなり質問で申し訳ないのですが、データコンボボックスを使用しています。それで、ドロップダウンリスト部分の高さについてなのですが、空白部分がどうしてもできてしますのです。データベースの項目だけを表示し、下に発生する空白をなくす方法を教えていただけないでしょうか?表示幅を増やす方法と同じなのでしょうか?できれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

list_boxのプロパティのHeightの一行の表示のサイズを例として「350」とした場合、DBからデータを検索するときに、項目

の検索件数を取得し、その件数と「350」を掛けてその値をプロパティのHeightにセットすれば必要なリストボックスの高さのサイズになるかと思いますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速試してみたいと思います。ご丁寧に説明していだだき、ありがとうございました。