アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の初旬にグアムに行くことになりました。

7月は雨季に区分されていますが、天候はどんな感じですか?

台風がくるとやばいとは聞いていますがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

グアムに住んでいました。



グアムは6月から10月が雨季になります。
日本の雨のように1日降る時もありますし、スコールのように振る時もありますが、やはり乾季に比べて雨が多くなります。

亜熱帯気候なのでジメジメします。

台風ですが、他の方のコメントにあったすごい台風の時、まさにその場にいました。
暴風雨です。すさまじかったです。
部屋の中の物は全て風で外に投げ出され、建物はすごい有様でした。
道路にベットが放り出されていたり、車が横転していたり。
水も自由に使えない日が3日ほど続き、お風呂にも入れませんでした・・

飛行機はもちろん飛べず、たくさんの人がグアムに足止めされました。

こればっかりはいつくるか分からないので、心配しようもないと思いますが、もし7月にご旅行されるのであれば雨具は必須です。
晴れていれば全く問題ないですが・・。
日本でも6月は梅雨ですが、晴れる日もありますよね。それと同じです。
運が良ければ滞在中、ずっと晴れかもしれませんよ!!
 
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

台風で大変なめに合われたのですね
本当にこればっかりはどうしようない事なので、覚悟を決めるしか
ありませんよね。

お礼日時:2007/04/25 09:23

雨季です(^_^;)。


日本の梅雨とは違い、ハワイなどで言うシャワー状で、ザ-ッと降って晴れる・・・・そういうスコールが増える感じです。

台風発生の時期になりますが、台風の時は凄まじいです。
数年前の台風ではホテルが壊滅的で、1年たってもガラスがそのままのが有りました(経済・資金の問題でしょうが、ガラスは全部割れていました)。
勿論飛行機は飛べませんし、台風一過でも水はにごってしまって海中は見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!