プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは♪
私は、激しい運動をして、12月頃に足が痛くなって病院に行きました。
そしたら、医者に『種子骨炎』だと言われ、安静にするように言われ、シップを貰って来ました。
それで、5ヶ月経ったのですが、まだ痛む時があります。
今日も普通に学校で生活をしていたのですが、足の同じところが痛くなり、シップを貼っています。(最近運動は控えています)
医者は、『すぐ治る』と言っていたのですが、また痛くなったので心配です。
シップをして、安静にしていたら大丈夫でしょうか??
明日50メートル走が体育であるのですが、体育祭のリレー選手を決める大事な日だそうです。

【足の状態は、痛くない方の足と比べたら少し赤く、腫れています。】

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

まず回答するに当たっては年齢、性別くらいはあったほうがいいですね。


「体育祭」からして中学、高校生かな。

>>【足の状態は、痛くない方の足と比べたら少し赤く、腫れています。】
これは炎症症状ですから冷やした方がよさそうです。
お医者さんが言ってた『すぐ治る』と言うのは「安静にしていれば」
の条件付でしょう。
もしも明日の50メートル走を本気でやるならテーピングしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
今、中2で女子です^^

やはり炎症が起きているんですね(汗)
安静にして、シップなどをして冷やします。
明日はテーピングなどをして、足のことも頭に入れ走ります★
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/24 17:01

安静とは、運動しないとか普通に生活することでは有りません。


痛いというのは「体が警告を発している」ことなので無理をしないように。

参考URL:http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
載せていただいたHPも分かりやすかったです。
無理をせずに、治るように心がけたいと思います。

お礼日時:2007/04/24 17:12

長期間かかっても完治しない場合は病院を代えるのもひとつの方法です。

 医者は神様ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
長時間治らなかったら違う病院に行くのもいい方法ですね♪
時間が経って治らなかったらまた違う所に行ってみます。

お礼日時:2007/04/24 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!