アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!初めまして。
6月下旬に丸山動物園をメインに北海道に行こうと思い、こちらを色々読ませて頂きました。
皆さんあまり丸山動物園をお薦めでないようなので、どうしようかと(^_^;)
お薦めでない理由は質問の方が、GWや夏休みに行きたいと書かれてるからでしょうか?(渋滞やメチャ混むから)動物園なら何処にでもあるから(せっかく北海道に来るのだから他に行ったら)と言う事でしょうか?
ブームが去って静かになるのを待つ事にして、今回は双子のパンダを見に南紀白浜に行くべきか迷っています。そうそう双子のパンダも生まれないかと思うので。
ちなみ動物園、水族館はとても好きな2人です。
是非、回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

北海道にはあちこちに動物園がありますが、


札幌の円山動物園と旭川の旭山動物園がごっちゃになっていますね。

で、大変な混雑は旭川の旭山動物園ですね。
あまりお薦めしないのは、旭山動物園の売りは「行動展示」という動物の見せ方にあるのですが
ある程度の時間ゆっくりと見ることで本当の良さや面白さが分かるのですが、
GWに予想される身動きできないほどの混雑の中では、おそらく楽しめないというおそれが
多分にあるためです。

ということで、6月下旬の平日に1日時間を取ってゆっくりとご覧になるのであれば
お薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、書き間違えました。旭山動物園です。
行くなら1日ゆっくり見るつもりです。
年に1回位は、上野と多摩動物園に行くほど動物園好きなので。
で、パンダも好きなんです(^_^;)
はぁ、悩みます。どちらにも行ければ良いんですが...

お礼日時:2007/04/25 09:30

#3です.



質問者さんへ
さきほどコメントを付けてから気が付いたんですが,

質問者さんは旭川の旭山動物園と札幌の円山動物園
を間違えているんじゃないでしょうか.

てっきり,「札幌の円山動物園」に来るもんだと
うちら道民は,思ってますけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
先程も書かせて頂きましたが、旭川の旭山動物園と書き間違えました。
本当にすみません。

お礼日時:2007/04/25 09:47

「円山」動物園は札幌市にあります。


文面からしまして旭川市の旭山動物園のことを指してらっしゃるのかと思いますが、いかがでしょうか?

まず動物園がお好きであれば旭山動物園はじゅうぶん満足いただけるかと思いますが、他に双子パンダという選択肢があるのであれば動物は成長が早いですからそちらが可愛いうちにに行かれてもよろしいかと思います。
こればかりはお好みですね。

あと、札幌の円山動物園につきましても些少情報を(下のリンクです)。
円山原生林のふもと円山公園内に動物園がありまして、周囲には北海道神宮もありますから緑の中を散歩されるのがお好きであればおすすめです。他に円山近辺には喫茶店やレストランのいい雰囲気の店も多いです。

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/zoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい(^_^;)皆さんに指摘頂きましたが、旭山と書き間違いました。
ごめんなさい。

パンダは双子で生まれやすいとか。でも2匹とも育てる親は珍しいとも聞きました。2回目の双子のパンダなもので。いくら生まれやすいとはいえ、そうそう見られるものではないのかな?と思ったりして。
どうせなら、小さいうちに見てみたいと。

東京からなので、旭川も南紀白浜も同じ位の旅費と日数の様なので、
悩んでます。

札幌に関しても色々ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 09:45

札幌市民です



>皆さんあまり丸山動物園をお薦めでないようなので、どうしようかと(^_^;)

いやー,そんなことないですよ!
旭山動物園行く人ばっかで,ここの道民の人たちは私も含め,
うんざりしていると思いますよ
同じ質問のくり返し,くり返しでしたので.

円山動物園関係の動画ニュース
(カメラマーク横の数字をクリックすると,動画がみれますよ)
エゾモモンガが飛行訓練
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
エゾモモンガの太郎君,かわいいですね~ みていきません?
ホッキョクグマの赤ちゃん登場
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
もう1年前だから,大きくなったかな.

でも,北海道くるなら,動物園じゃなく
少なくとも,体験型の牧場がいいですよ.↓
札幌さとらんど(体験型牧場)
http://homepage3.nifty.com/carib7/photo/h/sato/s …
かわいいヤギさん↑いますよ~
公式サイト
http://www.satoland.com/
広大な敷地に羊、牛、ヤギがいる北海道特有の自然公園

新札幌駅の隣にあるサンピアザ水族館(駅ビル横内の施設ですけど,なんとペンギンもいます↓)
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/water/Sun/Sun.html
http://marimo.xrea.jp/seal/sannpiaza/sannp200507 …
「こんなビルの中に,ペンギン飼うな!」 といいたいですが.

ペンギンがこんな新札幌のど真ん中に飼われてるんですから↓
http://tamagazou.machinami.net/shinsapporo.htm
道外から来た人なら驚くでしょ.たぶん.
右上の写真↑が水族館のある「サンピアザ」(水族館はビルの裏側)です.

あと有名どころといえば,
有名どころの,小樽水族館,
ちょっとくたびれている水族館の,室蘭水族館
などかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさいm(__)m間違えました。旭山動物園です。
頭と手が一致しなかったようで、大変失礼致しました。

次回札幌に行く時には是非!丸山動物園に寄りたいと思います。

お礼日時:2007/04/25 09:36

回答ではないですが・・・



双子のパンダは2回目です。2003年にも生まれてます。

丸山動物園は札幌ですよね。
今は旭山動物園(旭川市)が人気のようですよ・・。修学旅行のコースにも入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。
そうなんですよ、双子のパンダは2回目なんですよね?
前回も行きたいと思いながらそのままになり、
今回行かないともうチャンスは無いかな?と悩んでたんです。
それと丸山動物園と旭山動物園を書き間違いてました。
ごめんなさい。^^;

お礼日時:2007/04/25 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!