プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっています。

医療事務講座を卒業し、 2級医療事務技能審査試験を受ける予定で勉強しています。
それで、試験概要の実技Iの患者接遇の勉強の仕方に困っています。
半年前に一度受験し、この実技Iが70点取れず落ちてしまいました。

その他は、本屋さんにレセプト問題集や学科対策等沢山売っているのでそれで大丈夫そうなのですが、この実技Iは対策本も売っていなくて教科書にもあまり載っておらず。。。

そこでお伺いしたいのですが、医療事務技能審査試験に合格された方は実技Iの患者接遇はどのように勉強されましたか?
また、対策の教材をご存知でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ニチイ学館の資格ならば、テキストに載っていないのですか?

もし、掲載されていないようでしたら、秘書検定3級のテキストなど参考にされるとよいかと思います。
わたしは、職業訓練を受けたので、受験資格が無くて別の医療事務試験を受けました。
仲良くなられた教室の方にも尋ねることで情報収集もしてみて下さいね。
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ニチイ学館の資格ならば、テキストに載っていないのですか?
テキスト載っていますが、ほんの少しで。。。レセプト作成や学科がメインな感じなのでこの接遇に困りました。

私は通信教育で勉強したため聞く人もいなくて^^;
秘書検定のテキストですか!今まで教材を買いにいっても事務の方ばかり見ていたので、今度医療秘書の教材を調べてみます。

とても参考になりました。ありがとうございます頑張ります!