アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾崎豊と交流のあった芸能人が尾崎について話していたことなどがあれば教えて下さい!(^^)!

ウッチャンナンチャンのウッチャンの楽屋に尾崎が遊びに行ったことがあるっていうのを聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?

A 回答 (4件)

吉岡秀隆、岡村靖之、吉川晃司とも親交がありますね。


下記URLに少し書いてあります。

参考URL:http://harumacky.seesaa.net/shop/goods/SIRX00021 …
    • good
    • 0

吉川晃司は尾崎豊と同い年で、よく一緒に飲みにいっていたそうです。



吉川晃司によると、尾崎豊の歌詞にあるように、大人に対する不信感がかなりあったということですよ。
    • good
    • 3

どうも今晩は!



Wikipediaによれば、高校の一期先輩には高橋克典、二期後輩には蓮舫がおり、在学中から
他界までそれなりの交流があったともいう説がある、と書かれています。
また、デビューが同期の吉川晃司、岡村靖幸との交流は有名であり、大友康平、泉谷しげる、
キラー・カーンなども素の尾崎を懐かしむコメントを出している、また弟分として俳優の吉岡
秀隆がいる、とのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E% …

ご参考まで
    • good
    • 1

俳優の吉岡秀隆さんが親しかったのは有名ですよね。



ウィキペディアによると「尾崎豊の数少ない友人の1人であり、「オレのことを兄と思ってくれていいよ」と本人から言われるほどの仲だった。今でも尾崎に貰ったネックレスをプライベートでは常につけている。」だそうです。

尾崎豊のドラマでも尾崎豊役を演じて、歌声もそっくりだったのを覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!