プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp3形式の音楽ファイルを709SCで再生したいのですが何か方法ありますか。ソフトバンクです。皆さんお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは。


わたしも同じソフトバンクのサムスンのケータイで音楽ファイルを再生して楽しんでいます。

まずサムスン (SCのケータイ) はmp3ファイルを直接ケータイに入れても再生できません。
mp3ファイルを再生できる形式に変換する必要があります。
SCのケータイで再生できる形式は、.mmf、.3gp、.mp4などです。(詳しくは参考URLを参照のこと)

変換の方法はいろいろとあるかと思いますが、iTunesで再生できる形式:AAC (.mp4) に変換できるのは確認済みです。
わたしはiTunesを使って変換しました。

それ以外のソフトで変換したい場合は「mp3 aac 変換」で検索するとたくさんフリーソフトがヒットしますよ☆
少しでも参考になりましたら幸いです。

※参考URLでは705SCについてふれていますが、709SCでも動作は同じかと思われます。(わたしは707SCユーザですが、参考URLの記述はとても役に立ちましたので♪)

※.mp4の形式では着信音などに設定することができないので注意が必要です。

参考URL:http://skeitai.com/705SC/function/music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinさん。ありがとうございました。私のためにこんなに解りやすい答えを出していただいて大変感謝しています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!