プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を、教えてください。
結構な人数でやる予定なのですが、盛り上がればヨシと思うので、いい案があれば是非。
「こういうのをやって盛り上がったよ」という実体験も歓迎します。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

行うのは披露宴でしょうか?二次会でしょうか?


それによって大分変わるかと思いますが、
親戚のお兄さんの披露宴では職場の友人の方々が、結婚新聞を手作りでつくって配ってくれたのは大変楽しかったです。
「結婚発覚!」とかいって、周りの人たちの祝福の声と写真を載せたり、本当の新聞みたいで面白かったですね。
実際に業者に頼むとお金がかかるらしいですが、手作りでプレゼントしてました。

これも披露宴ですが、新婦の友人たちが大きなカルテを出し、「○○子さんは、恋という不治の病にかかりました。新郎の□□さんにしか治せません」というネタをしてましたが、これも好評でした。
これは新郎の方がお医者さんだったのでこういう企画にしたようですが、あとは「新婦の取り扱い説明書」というのもよくある企画ですよね。

披露宴は様々な年代の方がいらっしゃるので、だれもが微笑ましく楽しんでもらえる企画がいいと思います。

特に男性は過度な肌の露出などはあまり歓迎されません…二次会なら全然オッケーですが!

以下は二次会のゲームですが、ご参考程度に…

☆3人1組でチームになって、2人が両端からサランラップを張ります。
そこへもう一人が顔面からつっこんで破るというゲームがありました。
勝敗は早く破った人ではなく、みんなを笑わせてくれた人…
商品が豪華(PS2とかデジカメ)だったので、みんな頑張ってましたよ~
優勝は自分を捨てて頑張ってくれた超お嬢様風な女性でした(#^.^#)

☆500円玉を事前に準備しておいて、ジャンケンで争奪戦。
ジャンケンで負けると自分の持ってる500円玉を相手に渡していき、最後は一人が全部もらえるというものです。
これも現金がかかってるので盛り上がりました♪

☆よくあるクイズ大会ですが、新郎新婦にまつわるクイズ大会も楽しいと思います。
特に、新郎新婦の二人を知ってる人ならよいですが、どちらか一方しか知らない…という場合はちょうどいい紹介コーナーにもなりますよね。

ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答有難うございます。
結婚新聞は面白そうですね。馴れ初めとか、友達の声とかいろいろ入れれば記念にもなるし、盛り上がりそう。
500円ゲームは個人的にひかれます・・・。
最後まで勝ち残ってみたいですね~。ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/19 10:00

お答えになっている方もいましたが、500円じゃんけんを宝くじでやりました。


(理由は持って帰るのが楽だからと、ちょっとした夢もあるので)
新郎新婦以外でやって、最後に勝ち残った人vs新郎or新婦。(どちらが出てくるかで今後女房に尻に敷かれるか、亭主関白か分かりそうですよね)
私のやったときには新郎が勝ったので、うまく収まりましたが負けたらどうなっていたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりゲームが主流ですね。
あれもこれもで大変迷っています。
「もって帰るのが楽」というのはポイントが高いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/21 13:42

これは2次会での出し物です。


現代風ビンゴor抽選みたいなものですが、
受付のときに各々に携帯No.を記入した紙をBOXに入れてもらいます。
で、各々に携帯を着メロが鳴るようにしといてもらって
電話が鳴った人が当たり!とか。

これの応用編で、
男女別にBOXを分けて入れてもらい、
ゲームの参加者を決めるなど。

あくまで電波状況のよい会場に限られたゲームですが、
かなりいけてるでしょ?
いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着メロって結構個性が出るから「誰だあ~この着メロ~」って盛り上がりそうですね。その日だけ笑いの取れるのに変えてきたりして!
面白そうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/20 14:32

披露宴会場ででバイトをやっていたことがあります。


新郎に目隠しをして新婦を含む出席者の方々と手を握ってもらいます。
そしてだれが新婦だったかを当ててもらうというゲームです。
当たったらさすが愛し合う2人!
はずれたら大ブーイング!というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
いろんな余興があって、それぞれ盛り上がりそうですよね。大ブーイング!!の後のフォローが司会者の腕の見せ所って感じですね。楽しそう。ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/19 17:56

今年3月に結婚式をした者です。

私は披露宴で名前のビンゴゲームをしました。あらかじめ出席者の名前を書いて用意しておき、主人と私が進行役で行いました。会社の社長さんもなんやかんやと参加して下さっていて、皆で楽しめましたよ。新郎新婦、二人が進行取ったりするのってけっこうアットホームな感じで盛り上がると思いますよ。私は楽しくやりたかったほうなので、和装の入場曲を(ひな祭りだったので)ミニモニもひなまちゅりを使ったりしました。
2次会ならこれもまたビンゴゲーム何ですが、あらかじめ紙とペンを用意しておいて、名前のビンゴをするんです。その場でお近くの異性の名前を聞き出し、自分のカードにするんです。自然と話すきっかけ作りにもなりますし、場も盛り上がると思いますよ。
cafemilkさんが思いっきり楽しめるような素敵な結婚にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴはやっぱり定番ですよね。
う~~~ん、迷いますねえ。/(-_-)ヽ
回答していただいた方すべていいアドバイスで甲乙つけがたし!!嬉しいです。
あとは、これをいっしょにやるみんなに伝えて聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/19 10:07

昔はやったポッキーゲーム ルールは簡単 女性が会場で男性を選ぶ、女性がポッキーを口にくわえ 選ばれた男性がポッキーを食べる 一番短

かったチームが勝ち あとは司会の腕次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか誰を選ぶかでドキドキしそう~!!
違う意味で盛り上がりそうな感じですね。(←どんな?)
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/19 09:57

ジュウサーミキサーで、いろんなジュースを作り、新郎にクイズを出して、間違えたらそのジュースを飲ませました。

(青汁、たまご、牛乳、納豆、バナナ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆はすごそうですね~。
でも盛り上がりそう。ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/19 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!