プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく銀行や企業の前で右翼の街宣車が声高に脅したりして金をせびっていますが、
あれは実は右翼の皮をかぶった左翼(朝鮮人)のやっていることで、日本の右翼に対するイメージを悪くするためにやってるんですよね。まるで北朝鮮の工作員みたいですが。

それでみなさまにご質問なのですが、この俗に言うエセ右翼と本物の右翼の見分け方、というのはどういうところにあるのでしょうか。
本物の右翼も街宣活動や演説をやるというらしいのですが、一体どっちが本物なのか左翼なのか恥ずかしながらわかりません。

どなたか見分け方を教えてください。(聞いた話だとエセ右翼は、樺太返せとはいうけど竹島返せとは言わないとか何とか・・・)

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっと調べにくいですが・・・

本物は、外国のお金には手を出しません。
偽者は、外国のお金にも手を出します。

これは他の国が関係するお金を手にしてしまうと、他の国の影響を受けてしまう恐れがあるからです。
他の方が維新に通じると書いているのは、維新の時は西も東も外国の手から日本を守ると言う理念は共通しており、イギリスやフランスから武器の無償譲渡を打診されても、敢てお金を払って買っていました。
インドや中国が最初は笑顔で支援を申し出てくる海外の国に侵略されたことを、江戸時代の日本人たちは知っていたからです。

また維新の志士に通じるというのは、志士には脱藩し浪人になっていたものも多く、在野の士として通じるものがあります。

今の時代に本物はほとんどいなさそうですが。
今日も靖国参拝後に、靖国の前の道路を赤信号無視で爆音豪速で皇居の方に駆け抜けていった街宣車を見かけましたが、あれのどこが右翼なんだか(^^;

※私は右翼ではありません(^^;
    • 29

街宣車でそのような活動をなさっているのは右でも左でもなく

国士家業の部類です。あるイミ、企業舎弟と一緒です。
どうして一緒かと申しますと行き着く先(お金が渡ってゆく先)が一緒だからです。
行き着く先は右になりますが思想とは関係が無いので同じ部類に入りません。
朝鮮の血を引く人が街宣活動をして得た上納金の行き着く先は右翼の活動もしている団体へ渡る。
だからといって右翼って訳でもないですし、活動資金が左翼から出されている訳でもない。
そういえば、今話題になっている人権屋のお金も行き着く先は同じですね。
朝鮮人=左翼って訳ではありません。
ノンポリな日本人がいるようにノンポリな半島、大陸出身者の方だっています。
質問者さまが言うように街宣車に朝鮮人が乗っているとするなら思想からではなく、それでお金がもらえるからでしょう、そして上納金を払うことが出来るからでしょう。
よく、右と左と分けたがる人がいますが、完璧に分けるのは難しいのではないでしょうか。
思想でメシが食える時代ではないのでね。
左←境界人→右 境界人の中はごちゃ混ぜです。
日本人が嫌いだと言ってるのに日本人に上納金を払う
国の為にと言いながら国内で麻薬を取り扱う
一本のものさしでは図れません。

では質問者様が言うように本物の街宣車がどれだけいるのか
難しいですね・・・。
エセは竹島を返せと言わないとありますが、本物も言わないと思いますよ、というかそういう活動をあまりしないと思います。
だって街宣活動しなくてもいろいろなカタチで集まった上納金というお金があるでしょ。
街宣活動より尖閣などへ活動しに言っていると思います。本物はランク上?の仕事をしてると思います。それでこそ思想の右ですから。
街宣活動をして街角日本人が「そうだ!そうだ!」と言って「がんばれよ」と、お金がジャンじゃん集まるなら本物の街宣活動もたくさんするでしょうね。
麻薬も売らないでしょうね。

最後に、国家国民社会社会人すべてに言える事ですが
右も左もバランスよくです。偏ってしまっては国・民が滅びます。
何が『人・国』の為になるのか柔軟に考えていただきたいものです。
(まぁ、最も最悪なのは『無関心』ですね)
    • 28

典型的な例が街宣車の後ろにこう書いてある場合エセの可能性が高いです。

・『日韓友好』ではなく『韓日友好』なんで韓が先なんですかといいたくなる。

・なぜか『竹島は日本』ではなく『竹嶋』と書いている、コレは三国通覧図にあった古い名称である。

・そして稀に見かけるものなのですが、エセ右翼は自ら声をあげることがあるということです。
多少車が混んでいるときに、前の人が特に外国人だと、自ら声をだして、早く行けだの、トロイだの、めちゃくちゃいうそうです。
外国人じゃなくても普通にいうこともあるそうですが、右翼は自ら窓から顔を出してスピーカー使ってやいや、いわないと思います。
    • 23
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やはり右翼のイメージは下がりまくりですよね。

難しいですね。

似非街宣右翼の実態がよく分からないです。
人によっては、似非右翼と右翼を同一視して、右思想を批難する人も居ますから…。
それが、工作活動なのかも知れませんし、そう見えるだけなのかも知れません。
そもそも、実態が分からないので比較できません。ただ、似非右翼は確実に居ると思います。

以前、街で見掛けた右翼は、街宣車から降りて演説していました。十代と思われる少年(右翼)も、数人見掛けました。
全員が坊主頭で、演説する姿は厳ついようにも見えますが、ヤクザ者とは雰囲気自体が違いました。演説も非常に真剣に聞こえます。
彼らが、恐喝などでよく捕まる、○○組系右翼と同種なのかは判りかねますが、演説する姿に不快感はありませんでした。

しかし、大音量を流しながら、街宣車で住宅街をノロノロ走行する行為に意味があるのでしょうか?
選挙ではないのだから、右翼の存在を知らしめる行為に何ら意味はないような気がします。寧ろ、うるさいだけでの迷惑行為です。
そう考えると 『大音量を流しながら、街宣車で住宅街を走行する』 だけの街宣右翼は胡散臭く思えます。
これが、似非右翼ではないかと、私は思いますが…。

新右翼団体 『一水会』 顧問の鈴木邦男氏曰く、思想的には 『反米』 だそうです。
そういう意味では、左翼とは思想的に通ずるところがあるらしいです。実際、鈴木氏と意気投合した左翼も居るそうです。
知識も左翼の方が豊富な場合があり、歴代天皇の名前(諡号)さえ知らずに、若い世代が右翼の真似事をやっていると嘆いていました。
本物の右翼とは、案外少ないのかも知れません。
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旧右翼というのはやっぱり、安保闘争時に左翼をやっつけるために軍歌流して威嚇したり、反共を叫んでいたんで、まぁその頃は必要な行為だったのでしょう。自民の権力に迎合も。
しかし、時代は変わって、今や共産主義なんて人は希少で、米国の資本原理主義というこれまた危険な経済理念に染められてしまいそうです。
そこでも、まだ反共を掲げて大音量で軍歌流しても、意味はないでしょう。時代が違うのですから。

でも住吉系の右翼が尖閣に灯台たてて実効支配したというのは勇ましいですけどね。中には行動する任侠右翼もいるんですね。

その点は、俗に言う「新右翼」の一水会や統一戦線義勇軍というのは反米、自主独立、国軍創設を掲げており、私はこちらの新右翼思想になると思います。

まばたきしてるのがほんもので、まばたきしてないのがにせってやおいじゅんいちがいってたよ。

• 9
この回答へのお礼

やおいじゅんいちがいうんだからそうにちがいない。

NO7です。

先回答で、「街宣活動をしている時点でエセ右翼とみなして構わない」と言いましたが、そこで言う街宣活動とは迷惑なあるいは違法な街宣活動のことです。念のため。
そして、「一水会」というところはちゃんとした右翼団体みたいですよ。
私は詳しくは分かりませんが、本物を知れば偽者が分かるかもしれませんね。
    • 8
この回答へのお礼

一水会ですか。有名ですよね。民族派というのでしょうかね。あちらは組つながりはなさそうです。

右翼というのは本来保守派のことを言います。

保守というのは、古来からの伝統や風習を重んじそれらを後生に守り伝えることです。つまり、「伝統」と「風習」を保守するということです。
したがって、古来からの風習でも伝統でもない街宣活動をしている時点でエセ右翼とみなして構わないと思います。
また、いくら本人達が本物だと言っていても、日本人や日本に、ましてや皇居の周りで爆音で音楽流したりするなんて、むしろ、破壊的な左翼です。
したがって、街宣車が声高に脅したり金をせびった時点で、少なくとも「右翼」ではないです。

あとこちらのサイトご存知ですか?参考になるかもしれません。
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/GAISEN/uyo …
    • 14
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そちらのサイトはとても勉強になりました。
朝鮮人というのはほんとになんでもやるんですね(笑)
しかし、左翼が右翼のまねしてるなんて日本大丈夫なんでしょうか(笑)

恥も無く大言壮語を吐く輩の思考は人種を問わない。

これはヒトという種である限り同じです。
幕末の動乱期に憂国気取りの人間は多かったのですよ。

ちなみに、日本の将来を見据えた坂本竜馬は町で街宣活動なんか行ってません。
最近、幕末~明治初期の人物が事細かく幕府側、新政府側の再評価され始めました。
よーく勉強されることです。

ちなみに、日本が北方領土でロシア、尖閣の中国と摩擦が起きて喜ぶのは誰でしょう?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
幕末の歴史をもっと勉強してみます。
地理的にいえば摩擦がおきて喜ぶのは朝鮮でしょうか・・?

左翼だか右翼だか知らないけど、イメージの悪い右翼をわざわざ更にイメージ悪くしようとする人達がいると思える?

左翼であろうが右翼であろうが、やくざと変わりなし。何で喰っているのか考えると怪しいし、ロクでもない奴ばかりだよ。
マトモな人なら政治家になるか、経済力にものを言わせるか、何かしら、正当な方法でするでしょ?
低レベルな戦いに首つっこまない方がいいと思います。

この回答への補足

• 2
この回答へのお礼

だから、左翼にいるんですって。工作員みたいなのが。
ちゃんと右翼の人でも自分たちの給料で活動(街宣)している人もいますし。
本気で國を憂いてがんばっている人たちを私は尊敬いたします。
一概にみんなダメとはいいきれないです。

なぜ、朝鮮の方が右翼になるかというと、差別される側にいるより、差別する側にまわったほうが、生きるのが楽だからです。

もちろん、終戦後のいろいろな経緯がありますから、それがすべてではありませんが、大きな理由のひとつです。
そのため、差別主義者の中で自分の立場を安定させるため、より激しく朝鮮蔑視の発言を繰り返します。

だから、「樺太返せとはいうけど竹島返せとは言わない」より「竹島返せとはいうけど樺太返せとは言わない」やつのほうが、怪しいのです。
人間というものは、それほど単純ではありません。

いずれにせよ、自分より弱い立場の人間を。ことさらに攻撃する人物は、あまり信用しないほうがいい思いますね。

ソウルの繁華街で、拡声器を使って、露骨な朝鮮蔑視のアジ演説をする勇気のある右翼がいるなら、その思想の純粋さは認めますが。
卑怯者でないなら、右翼には是非それくらいの気概は持ってもらいたいものです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、領土問題でも本当の右翼ならどちらかに偏ったりはしませんよね。
さすがに敵地に乗り込んで街宣する右翼がいたら尊敬しますが、まぁ現実的にそのような右翼はいなさそうなので、右翼と名乗るならば気概くらいは持って欲しいですね。