アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークにてヤナセの事務系総合職(広島)があったので
応募しようか悩んでいます。
職務内容が経理・総務人事・全般となっていますが、
新卒や転職サイトには同じ職種の募集が見当たりません。
ディーラーの事務職とはどのような感じなのでしょうか。
仕事はかなりきついですかね?
あと、営業職への異動の可能性が高いのでしょうか。

もしご存知の方がいたら、お願いします。

A 回答 (2件)

「全般」次第な気がします。

基本的に同社内なら仕事のきつさは「経理<営業」だとは思いますが、ヤナセの社風をよく存じ上げないので、営業と比べればまだマシなんじゃないかな程度にしか分かりません。

営業職への異動ですが、経理業務経験や資格が問われているのなら、営業職への異動可能性は低いのでは?
逆に、そういった経験が問われていないのならば、大いに営業へ異動可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に、職務経験や、資格は問われていません。
しかも、私は営業経験者でもあります。
もしかすると、異動かもしれませんね。
他社の選考を受けた際も、営業への移動を前提での
内定ばかりでしたし。

ディーラーの営業は私には難しいと思うので
その辺はしっかり確認します。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 06:56

面談時に直接聞きましょう。


その方が精度が高い情報です。

話してみて仕事内容が合わなければ、断ればいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
面接までいければいいのですが、
とりあえず応募してみます!

いろいろ聞いてみたいこともありますし。
入社後、ベンツ等を買わなければいけないのかどうかとか・・・
思い切って聞くことも必要ですよね。

お礼日時:2007/04/26 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!