アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シーズンからスノーボードを始めました。
シーズンも終わりを向かえ、来シーズンを待とうと思っていましたが
栂池高原スキー場でヘリスキーをやっていると知り、行ってみたいなと思っています。

・パウダーの滑走経験はありません。
・板はフリースタイルの板しか持っていません。
・初・中級コースをなんとか滑れる程度の足前です。

ヘリスキーは私のような初心者でも楽しめるものなのか、
栂池高原での経験者の方や、ヘリスキーに詳しい方に教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問を読み飛ばしていました。


今シーズン、初めてボードされたんですね。
だとしたら、微妙かも。

今シーズン何日滑ったか、もともと素質があった?にもよりますが、ゲレンデのようにピステされていませんから、それなりに滑りにくさもあります。

まぁボードはスキーよりも悪雪に強いし、何箇所か急なところもあるけど、慎重に行けば大丈夫かな?
とにかく、怪我だけはしないようにしてください。
ゲレンデのように怪我してもパトロールがすぐにスノーモービルで迎えに来てくれる訳ではないので。

本当なら、中級を何とかではなく、中級を鼻歌交じりくらいの技術は欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が後れて申し訳ありません。
まだ私のレベルでは厳しそうなのはわかりました(苦笑
ですが、一応シーズン中に20回前後は行っていて
上手くはないですが、自分自身の限界はある程度把握はしてるので
無理だと思ったら木の葉滑りで慎重に滑ろうと思います。
厳しいかもしれませんが、スノーボードを始めて雪山が凄く好きになったので
ハイクアップして、上から眺める景色が凄く楽しみです!
無茶をして怪我だけはしないよう頑張ってきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 00:11

春の栂池はバックカントリー入門コースで、連休中の天狗原などは「ゲレンデか?!欧米か?!」というくらいの人です。



この時期ですからパウダーではありません。ザラメです。
初心者でも大丈夫です。
小学生くらいの子供が歩いて登ってました。
かくいう私もハイクアップ派です。テレマークなので。

ヘリは天狗原までだったと思います。
そこから見える大斜面、白馬乗鞍に登って欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!