アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。WindowsXP pro使用です。
有線LANの環境で(会社)、1グループ5台のマシンが1つのHUBに接続されているのですが、1台のマシンからインターネットにも会社内のWAN経由のサーバにも接続されなくなったため原因を調べていました。
「マイネットワーク」の「ローカルエリア接続」(ネットワークのプロパティを開く前の状態)でしばらく監視していました。
すると「切断」・・「100MBps接続されました」がランダムに表示されます。
HUBやLANケーブルの問題ではないようです。正常に接続できるマシンのLANケーブルやポートに変えて実験済。ただし、PINGは通ります。恐らく、パケット量も少ないし、接続ができるタイミングがあるからだと考えられます。
しかし、インターネットのような情報量の多いものを持ってくる時には持って来れていないというのが現状です。
PCの問題だと思われるのですが、これがソフト的障害であるか、ハード的であるかが解らないのです。どなたか切り分け方法を教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンのLANの口が接触不良をおこしてるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。結局保守部隊に引渡してしましました。。
現在は部署を離れたため、結果的に何が悪いかわからないままで。。すみません。

LANボードの不具合で似たような経験があるにはありますが・・

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございました・・
結局保守部隊に引渡してしましました。。