プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず袴を取ります。


胞子が散るので新聞紙を広げてやると便利です。

ざるに入れて水洗いした後2~30分水につけます。

たっぷりのお湯でさっと下ゆでして、流水に通し軽く絞ります。

調理としては私は卵とじがお勧めです。
ニラの卵とじの容量で調理します。

炒める→(好みでだし汁)→酒、砂糖、醤油で甘辛く煮詰めて最後に卵とじに。
癖があるので甘辛く煮付ける佃煮や、卵とじは食べやすいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/06 04:27

土筆、大好きです。


土筆の佃煮をご紹介します。
まず、土筆のはかま(茎のぎざぎざ部分)を取り除き水で洗います。
アクが気になるようなら、しばらく水につけておきます。
水を切り、鍋に土筆を入れて炒めます。
土筆の量が多めなら、土筆から水分が出るので油は要りません。
ある程度火が通ったら、砂糖、しょうゆで味付けして、水分が飛んだら出来上がりです。
味はきんぴらの味付けの感じで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/06 04:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/06 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!