プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに大阪から屋久島に行きます。鹿児島から高速船ロケットに乗るのですが、鹿児島空港→港までは、空港バスで「金生町」または「天文館」まで行き、そこからタクシーに乗るみたいなんです。お昼ゴハンを空港バスを降りてタクシーに乗る前に食べたいのですが、「金生町」か「天文館」どちらで降りたら飲食店が多くあるのでしょうか?
それか港に着いてから食べてもいいのですが、飲食店はあるのでしょうか?できれば鹿児島名物を食べたいと思っています。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

荷物が多くなければ金生町バス停から港まで歩いて10分ほどです。


タクシーだとワンメーターだと思います。今月から高速船の港の場所が変わったのですがその港の横にドルフィンポートという飲食店のはいった建物があります。桜島を見渡しながら食事ができます。お店がたくさんあるのでお好みで選べるのではないでしょうか。個人的には回転寿司
(すしねたのテレビでこの前日本一になっていました)ラーメン麺らぱしゃ(塩らーめん)鶏飯の島料理ですかね~。

参考URL:http://www.dolphinport.jp/floor/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
ドルフィンポートのHP見ました!こんなところがあったんですね。
質問してよかった~。桜島を臨みながら食事ができるなんて、しかも港の横だなんて、絶対ここ行きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 12:53

確か、天文館と金生町は徒歩で十分移動できる距離ですよ。


どちらかと言えば、天文館の方に飲食店が集中してあったと思います。
天文館バス停の徒歩5分以内に、「あぢもり」さんという黒豚専門料理店があり、お昼はランチとかもやっていて安くて美味しかったですよ。
参考にURLを載せますので良かったら参考にして下さい。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006466678/M0046000364/

参考URL:http://www.tenmonkan.com/shopdb/shopdb.php?categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
黒豚食べてみたかったんですよ。早速HPみました。
でも、残念なことに開店時間に間に合いません・・(涙)
せっかく教えて頂いたのに残念です。
でも帰りはもしかして立ち寄れるかもしれませんので、
印刷して持っていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/27 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!