プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ書かれているのをHPなどで見ましたが、実際どれを買ったらよいのかよくわかりません。
結局、どこも自分のところが一番だというコメントな訳です(笑)。と、いうことで、踵のガサガサとか、水虫とか、肌荒れなどにこれは効果があったっ! と、いう木酢液のメーカーと使い方を教えてください。
そろそろ、裸足の季節です。踵がガサガサって辛いですね・・・(泣)。
なんだか、種類もいろいろあるようです・・。

A 回答 (5件)

これは、実際使用してました。

殺菌作用が高いです。アトピーで使ってましたが、親戚に分けた所、水虫にも利いたとか。私のアトピーも、今は綺麗です。祖母の踵も、かなりガサガサ(っていうよりギザギザでした)が、良くなりつつあります。サンプルから如何でしょうか?

参考URL:http://www.lasocie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと、考えた踵のガサガサなんですが、効果ありの答えを聞くとうれしいですね。ただ、成分的に心配なことを書かれている方もいますので、もう少し見当していきたいと思ってます。酢酸の殺菌効果が高いのは既に他の一般商品で証明されているようですし。病院関係でも酸性水を使用しているところもありますからね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 11:35

#4の方に賛成です。


あれを塗るのですか?

根本的に肌荒れが治り、ガサガサが治るのではなく
皮膚に悪影響だから、皮膚細胞が「お前もうアカンて、早くよそ行ってや」って次々新しい皮膚を作っているだけですって。

犬やネコや虫すら嫌がってるんですよ。
なにかしら都合悪いから嫌がるんであって
ネコが「うわぁ、臭ぁ~たまわんわ」だけで寄って来ないんじゃないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

においの元は酢酸のせいだと思います。ただ、#4の方が言われるようにコールタールが含まれているものには十分注意します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 11:27

木酢というのは.乾留法で作られた酢酸です。

したがって不純物としてコールタールを含みます。
コールタールは.世界で最初に発見された発ガン部室です。

つまり.皮膚癌の発生を促進する効用があると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールタールを精製して少なくしているものもあるようです。ただ、0%になっているのかどうかまでは明らかではありませんので、もし購入るとしたらそのあたりも十分考慮したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 11:29

私もかかとのガサガサをとろうと購入しました。


その製品は、ビニル製の靴下状のものに木酢液をいれ、そこに足を入れる。
しばらく、その状態のまま放置して、あとはお風呂で流すというものでした。

その後はどうだったかと言うと・・・
2週間にわたり、足の皮がはがれ続け、私の足の皮は4.5枚生まれ代わって
古いものは全部はがれ落ちたというような感じでした(笑)。
肌があまり強いほうではないので、それほどまでに剥けてしまったのでしょうか。
しばらくは見るも無惨な足の状態で、しっかり靴下で隠していましたが・・・

なんとなく、足の裏がスッキリしたような気はしたのですが
私に関しては、それほど効果があったとも思えませんでした。
4.5枚生まれ代わったはずなのに、その後は元の木阿弥・・・
メーカーにもよるのでしょうが、再挑戦する気にはちょっとなれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差があることは承知しています。ただ、やはりだめだった、という意見をお聞かせ頂くことも大切と思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 11:30

日本で唯一、動物用医薬品として認可を得ている「宮崎みどり製薬」のものをお勧めします。

土壌改良とか家畜の飼料に混ぜるものをメインで作っている会社ですが、人間用もあります。(^^)
「森林酢」というもので、一応「飲料」ということになってはいますが・・・。それ以上の効能は、薬事法上かけません。

参考URL:http://www.midori-mm.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製薬会社から発売されているというのは、信用度がアップしますね。万が一、副作用で何かあったときも相手がはっきりしていますしね。成分表などを探してみて、見当していきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!