アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9:30くらいに宿を出発する予定です。
霧島スカイラインを通って、小林ICより高速で向かおうと思っていますが、時間的にはどのくらいを見ておけばいいでしょうか?
えびの高原や生駒高原は見るところはありますか?
昼食はどの辺で食べるのがベストでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何だか専属回答者みたいになってますね(笑)


旅行人山荘から小林IC迄は35km前後ですがえびのの登りと下りが比較的
カーブが多いので移動だけなら1時間30分位みておいた方が良いでしょう。

えびのはほとんどレストセンターのある付近がすべて見所でこの時期は
荒々しい韓国岳の中腹に今年は暖かいのでもうかなりのツツジが咲いているでしょう。
その先の不動池も神秘的で見る価値はありますよ。

http://miyazaki.daa.jp/ebino/index.htm

生駒高原はこの時期一面に菜の花とポピーが咲き乱れてとてもきれいです。
写真を撮ったりするにも最適な場所です。

http://miyazaki.daa.jp/ebino/ikoma.htm

えびのや生駒高原などに寄り道をしたら高速の小林ICの先にある霧島SAで昼食するのがいいと思いますよ。
小林ICから宮崎ICは40~50分で着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に専属回答者さまになってしまっていますね。
いつもスミマセン(笑)
やはり、地元の方のご意見はとても参考になりますので、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!