プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に本を贈りたいと考えています。
(付き合い始めて半年記念に…)

小説だったら良さそうなのがいくつか思い浮かぶのですが。
でも普段からパソコンとにらめっこな彼に、これ以上小さな活字を読ませるのは可哀想なので、絵本だったら和むかなぁと思っています。

あまり重い内容ではなくて。
絵や色使いが綺麗で。
あなたを大好きだよ、大切だよ、って気持ちが伝わるようなお話。

何かお薦めありましたら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

”どんなにきみがすきだかあててごらん”っていう絵本があります。


(サム マクブラットニィ 著)
子供向けの絵本ですが、大人でも気持ちがほんわかすると思います。
ウサギがどんなに想っているかをいろんな方法で伝えようとするお話です。
英語版では大人向けの装丁でも出されています。(Guess How Much I Love You )
素敵な本が見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チビウサギが可愛いー!!
…ラスト2ページを読んで、彼に贈る本の1冊に即決しました。

『おつきさまにとどくくらいきみがすき』
的な会話…その…彼ともしたことがあったので///(バカップル…)

2匹のうさぎは親子の象徴、って思われる方が多いみたいですが(子供の絵本ですしね)恋人、や大好きな友達、って考えるのも素敵だよなぁと思った私です。

今回は、本当に子供が読める可愛い絵の絵本が良かったので、日本語版を彼に贈ろうと思います。

素敵なお勧めを教えて下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 16:57

「100万回生きたねこ」は、あまりにもありふれているかな?


絵本をたくさんご存知な方のようなので、「それはちょっと・・・」ともう除外されているかしら?
おーなり由子さんの本が好きだと聞いて、嬉しかったです。
「モモ」「空からふるもの」も是非見せてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

100万回生きたねこ!
久しぶりに聞きました。あれも素敵なお話ですよねー!
『空からふるもの』初めて聞きました。
早速探して読んでみますね。

しかし結局。
『どんなに君が好きだか当ててごらん』

『はらぺこあおむし』
(↑個人的に好きなんです。彼が知らないって言ってたし)
を贈りました。

どんなに~は、お互いなんだか照れてしまったけれど。
『どれくらい?』
のフレーズは、時々彼と言い合ってはクスクスしちゃいます///

皆さま。
素敵な本達を紹介してくださって、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/04 17:39

葉祥明さんの本などは・・・

    • good
    • 0

こんにちは☆私も結構人に本を贈ったりします。


パッと浮かんだオススメは、おーなり由子サンの本です。
詩(軽い文章?)と絵で、人を好きになる事がどんなに素敵な事か、
ジワッと心に響きます。
絵は好き嫌い分かれるかもしれませんが、ほのぼのした感じで私は好きです。

『Love Letter』
http://www.amazon.co.jp/Love-Letter-%E3%81%8A%E3 …


『幸福な質問』
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81 …

http://www10.plala.or.jp/Blanco/koufuku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーなり由子さんの本、私も好きですv
(『天使の見つけ方』と『幸せな葉っぱ』は愛読書の1つです)
絵も勿論だけれど、言葉がキレイですよね。暖かく洗練された感じ。

私も数冊持ってるし、記念日と関係なく彼にも読んで貰おうかなぁ、と計画中です。

お勧めを教えて下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 16:48

ガース・ウイリアムズ 作の『しろいうさぎとくろいうさぎ』福音館書店からでています。



黒人と白人が仲良くするっていうのがテーマだと聞いたことがありますが、そんなことじゃなくて仲良しっていいなぁと単純に思う大好きな絵本です。

絵本をプレゼントするってステキですね!

参考URL:http://www.rakuda.ne.jp/ehon/1nen/siroiusagi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お勧め絵本を、ありがとうございました。

さっそく本屋さんで探してきました。
2匹のうさぎの毛のホワホワ感が伝わってきそうで素敵…!

で、でも…これってテーマ『結婚』なのよねぇぇ?!
…わぁぁ付き合って半年でコレ贈る勇気出そうにないですーー///
でもね、本当に一生一緒に居たいなぁって思う彼なのでv
現実的に『結婚』をしたいなぁって思えたら。
その時は必ずこの絵本を贈りたいと思います。…リベンジ!(笑)

素敵な本を教えて下さって、ありがとうございました。

照れくさくてなかなか言えない言葉でも、絵本の力を借りれば、ちゃんとまっすぐ伝わるかなぁと思ってます。

お礼日時:2007/04/28 16:42

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31024627

上記の菊田まり子さんの本の中で「君のためにできること」という本をお薦めいたします。

この回答への補足

前に『いつでも会える』を読んでボロボロ泣いたのを思い出しました(しかも本屋さんで…)

教えて頂いた『君のためにできること』は読んだことなかったので、さっそく本屋さんで探してきました。
…!!…くちべたくまこちゃん可愛いv

私の彼は"くまおくん"のように、先回りして色々やってくれるタイプではないのですが(笑)
絵と言葉が可愛くて、菊田まり子さんシリーズ全部買ってきちゃいました(とりあえず自分用…笑)

補足日時:2007/04/28 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼


『お礼』でした。間違えました…ゴメンナサイ!

お礼日時:2007/04/28 16:49

私は今年の誕生日に彼氏から絵本をプレゼントしてもらいました。

「だいすきっていいたくて」というカール・ノラックさんが著者の絵本です。

このお話はハムスターの子供とお母さん・お父さんの家族の愛がテーマのお話なのですが、絵もとてもかわいく読んだあと心があったかくなるようなお話です。すごくオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧め、ありがとうございました。
さっそく本屋さんで探して、カール・ノラックさんのシリーズ(『だきしめてほしくって』etc)全部立ち読みしてきちゃいました。
表紙のハムスターからして可愛くって…もう!!

大好きな彼から貰ったら…v
hirotanさん嬉しかったでしょう♪

私も、来月の記念日に、彼に贈る内の1冊にしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!