プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板に自分で作った画像をUPしたいんですが(URLにてリンク出来るように)どうすればいいんでしょうか?
・自分のHPを作らなければいけないんでしょうか?それだったらやり方を教えて下さい
・どこかのサイトの共有するとこに投稿するのでしょうか?
・Yahoo!のブリーフケースで出来るって聞いてやってみましたが画像を登録してもネット上でURLが出ないのでそのブリーフケース全部見せなくてはならず、それはダメなので…

簡単に言うとページ全体をUPするのではなく、画像一枚ずつURLをつけて掲示板(たとえば2ch)に貼りたいです

出来るだけ詳しくどうかお願いします!

A 回答 (2件)

>自分のHPを作らなければいけないんでしょうか?それだったらやり方を教えて下さい



なんかすごい質問の仕方ですね。(笑)

ホームページを作る前にサーバースペースを借りましょう。
レンタルサーバー、もしくはプロバイダのサーバー等、いろいろあります。
サーバーにFTPツールで画像をアップロードすれば必然的にその画像にURLが出来上がります。

ただ、サーバーによってはきちんとしたサイトを作らず、ファイル置き場のような使用法を禁止しているところもあります。
説明書きをよく読んでから使用してください。

上記の説明の中で不明な用語があった場合、こちらのサイトで調べてください。
http://yougo.ascii24.com/

ホームページ作成に関してはこちら
http://www.hajimeteno.ne.jp/

参考URL:http://yougo.ascii24.com/,http://www.hajimeteno.ne.jp/
    • good
    • 0

うん、ものすごい質問のしかた(笑)



ブリーフケースってどんなのか見たことないんですが、とりあえず貴方の画像がネット上に表示されてはいるんですよね?

でしたら、えーとウィンドウズでIEの場合ですが、画像の上で右クリック。出たメニューの一番下にある「プロパティ」をクリック。すると、「画像の」アドレスが表示されてるはずです。

これをコピペとかしてみてください。

では~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!