アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3人兄弟で、今年27歳になる姉が6月に結婚式を挙げることになりました。そこで、私と弟から姉の結婚のお祝いに何かプレゼントしよう!ということになり、今いろいろと考えているのですがなかなかこれがいいな!というものが思いつきません。
私と弟は大学生で2人ともアルバイトはしているのですが、あまり高額なものはちょっと厳しいです…。
『兄弟や友人にこれをプレゼントしたら喜ばれた!』というものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

未婚のしかも大学生の弟妹から多額のもの・・・ましてや現金なんて望んでいませんから、安心してください。


私だったらお花や観葉植物、壁掛け時計、絵など飾り物系大歓迎なんですけど、ひとによってはうれしくない、そんなの飾らないって思うひともあるわけで、難しいところです。
無難なところでペアのパジャマとかどうですか?
シルクの・・・なんてのは趣味の問題があるので、普通に綿でチェックとかで落ち着いた色合いのもので、どこかのブランドもの・・・1~2万円くらいまでもだせば十分素敵なのが買えると思います。
値段の高いパジャマってやっぱり長持ちしますよね。
だけど自分じゃ買えない・・・お金がないわけじゃなくても、なんとなくパジャマに?万円も出せない・・・だけど、もしもらえたらうれしいですし、すぐにでも使わせていただきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまいました。
姉も新居に引っ越しインテリアなどこだわりもありそうなので、もし飾り物をプレゼントするなら相談が必要ですね。
その分、パジャマはずっと使えますし良いですね!!デパートなど色々巡って見てこようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 01:20

モノのプレゼントではないのですが、披露宴で余興をやってあげるなんてどうでしょう?


または、サプライズスピーチとか。

友人の披露宴で、偶然なのですが、サプライズプレゼントのクジを当てたのが新婦の弟で、「当選の喜びを一言」と司会者にうながされてしたスピーチが感動的でした。
「姉は、弟の自分から見ても、本当にいい妻になる女性だと思います。●●兄さん、姉貴をよろしくお願いします。姉貴、実家のことはオレたちに任せて、●●兄さんと新しい幸せな家庭を作ってくれよな」という内容でしたが、聞いているこちらまでじーんときました。

当日、司会者さんとこっそり打ち合わせをして、2分ぐらい時間を取ってもらうよう、交渉してみてはいかがですか?

ただ、お姉様があまり「家族愛」を披露宴で前面に出すのがおキライでしたら、やめた方がいいと思いますが、ゲストとしては「いい家族を持っているこの人となら、いい家庭が築けるだろう」なんて感じます。

ご参考になるかどうか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまいすみません。
サプライズスピーチも感動しそうですね!うちの弟なんかがスピーチをしたら姉だけではなく両親もすごく喜んでくれると思います。
良い結婚式にしたいので、弟とも色々相談してみます。とても参考になりました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 01:33

結婚式で通常使う物をプレゼントするっていうのはどうでしょう?


・ウェルカムボード
・プリサードフラワー(ブーケ)等
http://www.rakuten.co.jp/ricochet/558375/
上記はプリサードフラワーのお店ですがとてもお花の質がいいので、
生花ではありませんが結婚式に持って貰ってもおかしくないですよ。
ただ、お姉さんにも希望があると思いますから事前に申し出て贈られるのが一番です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございます!
URL見てみました。プリサードフラワーかわいいですね!姉の結婚式がますます楽しみになってきました。ドレスの色など好みもありますから姉にも聞いてみたいと思います。参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 01:09

私だったら、品物より手紙やビデオレターだったら嬉しいです。


手作りのアルバムも良いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり手紙やビデオレター、アルバムなどは貰ったら嬉しいですよね。
弟にも相談してみて、素敵なプレゼントができたらいいなと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 00:56

ご祝儀は、学生であれば、一般的なきょうだい間のご祝儀の金額(10万円)は無理にせよ


その半分くらい渡したんでしょうか。それでもキツかったですよね ~~

その上プレゼントを考えてるなんて、なんてすてきな妹たち。。
でも、お金かけなくていいと思いますよ。

式が終わった後に今までありがとう的な手紙と、
きょうだいの昔から式までの写真を集めて(焼き増し)
かわいいアルバムに入れてプレゼントしたらどうでしょうか?

私だったら泣くと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。
手紙やアルバムも思い出に残りますよね。特にうちの弟なんかは手紙など書かないので、弟がありがとう的な手紙を書いたら姉もきっとびっくりして喜ぶと思います。実家に帰って写真も探してこようと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 00:51

お姉さんのご結婚おめでとうございます。



私は観葉植物など貰いましたが、育てられなくて申し訳なく感じた経験があります。同時にブリザードフラワーや写真たてを送る方もいますが趣味もありますしあまり好まれるプレゼントではないような気もします…。

ご結婚後、新居に住むようになるのであれば家電製品とかどうでしょうか?私が貰って一番うれしかったのは「ティファールの電気ケトル」です。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/i …

お姉さんに伺うのが一番だと思いますが、予算は言わないでもいいのでは?お姉さんだって高額な物を請求などしてこないと思いますよ♪適度な価格で一番欲しい物を言ってくれると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
姉もきっと植物などは育てられないような気がします…。
電気ケトルいいですね!姉はコーヒーが好きなので活躍しそうです。
もうすでに新居に住んでいるのですが、生活用品などで何かと足りないものがあるらしいので、予算は言わず欲しいものをさりげなく聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 00:42

ほしくないものをプレゼントされても少しもうれしくはありません。

予算を伝えて欲しいものを聞くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
確かに欲しくないものを貰っても嬉しくないですね。でもそこは兄弟なのであまり気をつかう必要もないかな、と。
姉をびっくりさせたいという気持ちもあるので…何か記念に残るものをプレゼントしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!