プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在「キャノンIXY200」を所有、「XP」で印刷等を楽しんでおりましたがこの度パソコンを「vista」に買い替えました。この「vista」では「IXY200」は対応外の機種となっております。このカメラを使用するためのドライバーのインストール等の方法をお知らせください。
キャノンのホームページでは「vista」対応の「ドライバー」がみつかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

対応外との事ですが、おそらくIXY200の付属ソフトがVISTAで

使えないというだけかと思われます。USB接続の際はドライバー不要で
外部ドライブとして認識されると思います。万が一これがだめでもVISTA対応のカードリードライターでコンパクトフラッシュの読み書
きはできます。

ファイルの転送や印刷など手動・あるいは他のソフトを使うことになりま
すが使い続けることはできると思います。VISTA対応のフリーソフト
もでてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カメラ自体はVista用のドライバーが無くても使えますよ。

また、カメラとパソコンを使えばマイコンピューター上にドライブの一つとしてこのカメラが表示されますのでそれを開いてDCIMなどのフォルダーから画像データをパソコンにコピーしてください。

ドライバーが無いと動かないのはカメラではなくアプリケーションソフトの類です、ですがXP用のソフトそのままで動くはずですので、まずはお試しください、それで動かなければ、メーカーからVista用のアップデートドライバーが公表されるのをお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

元々、IXY200はマスストレージ対応ですから、XP及びVistaでは、OSの標準ドライバーで認識できます。

ドライバーのインストールが必要なOSはMe以前のバージョンです。
    • 0
この回答へのお礼