プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、カフェ風ワンプレートの特集などの雑誌等でよく見かける
昔懐かしい”給食用食器(アルミ皿)”を購入できるところを探しています。(ネット通信販売で購入したいと思っています。)

サイズ的には、20センチ弱で深さもあまりなく、1センチ~1.5センチくらいのもののようです。

ちなみに、欲しいと思って探しているのは下の(1)、(2)のツータイプで、それぞれ下記のURLから写真が見れます。

(1)こちらに載っている3つに分かれたアルミ皿↓
http://shiori22.exblog.jp/5891027
(1)こちらに載っているアルミ皿↓
http://shiori22.exblog.jp/5829832

ちなみに、個人的に”給食用食器 アルミ”と入れて検索をかけたところヒットした下記のサイトにいろいろ種類はありましたが、これは表面がピッカピカなタイプなので私が探しているものとは少し違うようです。もう少しマットな感じでピカピカしていないアルミなので。。。

http://www.kanamonoten.co.jp/syohin75/kyusyoku.h …

どうか、(1)、(2)のようなアルミ食器が購入出来るサイトをご存知の方、教えてください(/_;)


よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

(1)の3つに分かれた皿が


ネット販売店の商品 15番と 同一のような・・・
ネットの掲載の場合、光沢があるようなイメージ写真を載せているのは、
「光沢があるのは新しい」という印象を与えるためではないでしょうか。
それでも、反射状態を見ると、それほどピカピカではないような・・・
撮影時の、光源の方向や強さによっても変化するかと・・・

給食食器 で検索して見た所、
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/405870/407922/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさま☆

なるほど。。撮影時の光の関係ですか。。!
じゃあやっぱり同一商品なんでしょうかね。。
参考URLありがとうございます♪

お礼日時:2007/04/26 16:43

ダイソーで売ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

akira-45さん

ダイソーにあったってほんとですかー???
ちょっとこんどさっそくみてみます!

お礼日時:2007/04/26 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!