プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルのDimenstion9100を使っているのですが、マザーボード&CPU&電源を、一般に売られているP865G/core 2 duo/電源に差し替えることはできるのでしょうか。それともマザーボードはデル専用になっていて無理?

A 回答 (5件)

ケースがBTXですのでATXマザーは載りません


G965マイクロBTXマザーが入手できます
もしかすると無改造でのるかもしれません
電源も使えるかもしれません
上手くいったら是非報告して下さい。
    • good
    • 0

そこまで換えるなら普通に1台組んだ方が良いと思うけど・・・



使えるのは光学ドライブとメモリ位かな? 勿論OSも買い直し。

どうしてもDELLの皮(ケース)を被りたいんですか?
    • good
    • 0

出来てもマザーボードを交換したら、附属のリカバリCDは使えないと思います。

    • good
    • 0

#1さんの回答で正解。



付け加えるなら
マザーとCPUと電源変えちゃうんだったら
ケースも変えたほうが得策です。
わざわざ不要な制約を付ける必然がありません。
せっかくのマザーなのに自由度がなくなれば
入れた意味が無いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



 市販のマザーボードは自作用のケースの規格に合わせて作られているので、メーカー製のPCケースには、まず適合しないと考えて間違いありません。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!