プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるタイピングゲームに、
手持ちのMP3を使った歌詞タイピングの出来るゲームがあります。

このゲームは、自分で曲の設定をしなくてはいけません。
何ミリ秒から歌い出しが始まって・・・・の様に細かく設定していく必要があります。

ただ、私の使ってる波形編集ソフトは分:秒;ミリ秒表示になっています。
ソフトの公式サイトを見ても、ミリ秒表示はできないらしいです。

なので、Excelを使い、簡単に変換できるようにしたいのですが、そんな設定は出来ませんか?
A1に6:01 (6分01秒)と入力すると、B1にミリ秒を表示してくれるように設定したいです。

A 回答 (3件)

半角だと判り難いので補足。



>A1に「00:00:10.59」と入れる。

区切り文字は、全部半角で
1つ目は「:」コロン
2つ目も「:」コロン
3つ目は「.」ピリオド
です。

つまり「00:00:10.59」を半角で入力するって事です。

(ここのサイト、半角の「:」と「.」が判り難い…)
    • good
    • 0

「0時間0分10秒59ミリ秒」が「何ミリ秒」か?



A1に「00:00:10.59」と入れる。

A2に「=A1*8640000」と入れる。

A1の表示が「00:10.6」とか変になってるので、セルの書式で「ユーザー定義」にして「種類」に「hh:mm:ss.00」と打ち込む。するとA1の表示が「00:00:10.59」と、正しくなる。

A2の表示が「00:00:0」とか変になってるので、セルの書式で「標準」にする、するとA2の表示が「1059」と、ミリ秒で表示される。



「0時間0分10秒59ミリ秒」が「何秒」か?

A1に「00:00:10.59」と入れる。

A2に「=A1*86400」と入れる。

A1の表示が「00:10.6」とか変になってるので、セルの書式で「ユーザー定義」にして「種類」に「hh:mm:ss.00」と打ち込む。するとA1の表示が「00:00:10.59」と、正しくなる。

A2の表示が「00:00:0」とか変になってるので、セルの書式で「数値」にして「小数点以下の桁数」を「2」にする、するとA2の表示が「10.59」と、秒で表示される。


どっちか、分かりやすい方を使って下さい。
    • good
    • 2

通常「6:01」と入力すると6時1分と認識されます。


それを6分01秒と読み直すとすれば
A1に6:01入力(EXCELでは6時1分と認識されています)
時間を分に、分を秒に読み替えて
B1には
=(HOUR(A1)*60+MINUTE(A1))*1000
と書けばOKです。
1000倍はミリ秒にするため1000倍します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!