アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になって半月ぐらいがたったときに凄く忙しい日があって3年
ぶりぐらいにカゼを引きました 休めば治ると思って2.3日たって
熱は引いて少し楽になったのですが 倦怠感が体にこびりついて完治しません。 医者にいって血液検査、MRI検査もしたのですが異常がありませんでした ジムに行って体を動かしたのですが、倦怠感がもっとひどくなりました 心療内科などに行ってもうつとは診断されませんでした 何か良い療法はありませんか? 

A 回答 (5件)

#1です。



>他の症状は平熱が常に37度ぐらいあり(それまでは36.5分ぐらいでした)悪寒がします。

 微熱があるということは、やはりどこかおかしいと思われます。
 ウイルス又は細菌(炎症)が体内にいると思われます。
 血液検査をやられたとの事ですが、もう一度血液検査を詳細にやると良いと思われます。
 病院を変えて、どこかの内科を受診された方が良いと思います。
 腎臓、肝臓等の心配があります。
 また、病院についても、一度行ってわからなかったのでと、受診をやめてしまうと医師もどうしようも有りません。医師も、検査したり、投薬をしながらあなたの経過報告から症状を推定しながら検査や診断を行います。例えば、血液検査といっても、何を検査するかで内容が変わります。なるべく心配なことや色々な状況を医師に伝えて相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。色々な検査をやってみます。血液検査は今まで10回ぐらいしましたが確かに通常の血液検査しかやってきませんでした
それらは異常ありは一つもありませんでした。病院も10数ヶ所回って、 投薬もこれまで色々やったのですが一つも効果が出るものがありませんでした。 

お礼日時:2007/04/27 18:43

 体が疲れていたり、弱っていたりする時は体を温めるものをなるべく摂るようにすればエネルギーを作れる体になります。

滋養強壮に良いものは大体温める効果の強いものです。

 白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物などを気をつけて摂ると良いと思います。
 
 天然のマルチミネラルビタミンなどの栄養を補う。
サジーはビタミンCなどが豊富に入っていますが体を冷やさないのでお勧めです。
熊笹エキスも良いと思います。

 股関節ストレッチ体操などをして下腹部の血行を良くし、胃腸の働きを良くします。
 ズボン下やスキーの靴下を履いたり、下着にカイロを貼ったり、腹巻、足湯、半身浴などして外からも温める。下半身を温めると体全体に良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。色々たべてみます。漢方なども色々ためしているのですがよくなりません。確かに風呂などで体を温めると一時的に楽になるのですが根本的な悪寒はきえません。
風邪を引いて以来体の自律神経がまったくおかしくなったみたいな感覚です

お礼日時:2007/04/27 18:58

医師です。


倦怠感のあるときに無理はいけません。
栄養のあるものをきっちりとってある程度は安静を継続しないとぶり返しますよ。
    • good
    • 0

大学に入って、下宿するなど生活環境が変りましたか?


ハウスダストなどのアレルギーかもしれません。
鼻が詰まったり、咳が出たりしませんか?
一度アレルギー検査をしてみてはどうですか。
情報が何も無いので、見当違いかもしれませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。大学はいって下宿したものですがアレルギーはないと思います
鼻詰まりや咳もないですし。あと実家に帰ってからもずっと症状がつずいているので。
他の症状は平熱が常に37度ぐらいあり(それまでは36.5分ぐらいでした)悪寒がします。それまでは滅多にカゼはひかなかったのですが今ではちょっとした事で風をひいてしまいます。 

お礼日時:2007/04/26 23:48

ビタミン・アミノ酸・クエン酸不足、体内の血流。

などが考えられます。
運動の前後には黒酢を飲んでみてください。疲労物質を分解する作用があります。整体に行くのもいいと思います。タイの寺院で簡単なマッサージを受けた時に左肩の血流がよくなったことがあります。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やってみます

お礼日時:2007/04/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!