プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年以上前のドラマで「いつも心に太陽を」ってなタイトルのドラマだったと思います。観月ありさと西田敏行が出ていました。その中でオルゴールやピアノで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。ビデオもサウンドトラックも出ていないようなので・・・。

A 回答 (5件)

私の記憶ではチャップリンの映画「ライムライト」のテーマ曲だったと思います。

このドラマのビデオがもしなかったら映画「ライムライト」を借りて曲を確認してみて下さい。(もし違っていたらごめんなさいね)耳で確認するのが一番よね!
    • good
    • 0

僕もこのドラマは毎週欠かさず見ていました。


残念ながら、オルゴールで流れていた曲は分からないのですが、
皆さんの言う通り、ビデオ化されていますよ。
人には、何年たっても、とーっても気になってしまう事ってあるんですよね。
nanazouさんは、ラッキーでしたね。

・・・と、大した事でなくすみません。
    • good
    • 0

私は、ありさのファンでドラマ見てました。


たしか、菩提樹って曲名だと思いますよ。
いい歌と思ってドラマをしっかり見ていた時に、曲名が出てきた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が知ってる「菩提樹」はシューベルトの「菩提樹」。
でも、違うな~。
でも、他にも「菩提樹」って曲あるんだろうな。
ビデオ探して、誰の「菩提樹」か、探してみます。
どうもありがとうございました。
ちなみに私は袴田吉彦ファンであのドラマを見ていました(^_^)。

お礼日時:2001/01/22 10:08

曲のタイトルはわかりませんが、このドラマ、ビデオになってますよ。


私のよく行くビデオ屋さんで、レンタルしてました。
最近見かけて「懐かしいなぁ」と思った覚えがあります。
一度、大きなレンタルショップなんかで探してみるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ出てるんですか?
私も結構探したはずなんですが・・・。
今度はもっと大きな所で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 09:17

1994年にTBSで放送されていました。


主題歌は  藤川 賢一「大切な君の胸へ…」
BGMでは、確か「もしもピアノが弾けたなら」だったと思うのですが・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう7年も前のドラマなんですね。結構古いから、誰も書いてくれないと思ってましたよ。でもね、多分違うと思うの。「もしもピアノが弾けたなら」って西田敏行の曲だっけ?それじゃないんだ。私が知りたいのはね、もっと、クラッシックっぽいヤツだった。オルゴールなんかでたまにテレビのBGMで流れるんだねどね。音楽知識が全然ないから音符で説明できないから、どうにもなんないね。(口ずさむ事はできるんだけどね。)でも、ありがとうね。

お礼日時:2001/01/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!