アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前テレビ(ニュースのドキュメンタリー枠)に、スーパーの食肉売り場で肉の不適正表示を鋭い目で見破る、Gメンみたいな人が出ていたのですが、その方の正体は誰だったのか気になっています。

また、今食肉業界に詳しい人を探しているのですが、なかなか思い当たりません。どなたかいないでしょうか。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います! こういう方を探していました。

お礼日時:2007/04/28 16:39

食品Gメンのことではありませんか。





東京都健康安全研究センターでは食品を汚染すると言う数十種類にも及ぶ病原菌や、ウイルスの研究を行っています。 ... 食品Gメンは大型スーパー等に立ち入り検査を行い、施設・食品の取り扱い・表示の確認など多岐にわたり検査します。
 

食品Gメンとは、食品の製造や販売、調理の現場に立ち入り食品衛生についての監視指導をする食品衛生監視員のこと。 ... 4章 食品Gメンとは(食品衛生監視員. 食品衛生監視機関)
http://books.livedoor.com/item4915607283.html

http://q.hatena.ne.jp/1073478856
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間にはいろいろなGメンがいるのですね。有力な情報有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!