プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに初めて箱根へ遊びに行く予定です。
家族で行くのですが、高齢者二人と20代、30代一人ずつの4人で行きます。
公共の交通手段を使いたいと考えており、色々プランを練っているのですが、どうしてもわからないのが藤沢から強羅までの移動手段です。
藤沢から強羅までの高速バス等はありますでしょうか?
藤沢から小田原までバス、小田原から強羅までバス、という形になりますでしょうか?
JRはあるようなのですが…

勉強不足でお恥ずかしいのですが、行ってしまってからお年寄り二人をつらい目にあわせたくないので、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

藤沢駅からJR東海道線で小田原駅へ。

小田原駅で箱根登山鉄道にのりかえて終点の強羅駅まで乗ります。

どうしても分からないということは他の区間もあるのですね?
全区間で無駄はないですか?
新宿からだったらもちろん小田急1本で箱根湯本駅まで行けますし,のりかえれば強羅駅にだって行けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他にも無駄はたくさんだと思うのですが、
頑張って調べたいと思います。
藤沢から強羅まではJRで移動する事にしました。
ありがとうございました。

GWの箱根は軌道系の交通機関を使わないと、いつ目的地に着くか

分かりませんよ。路線バスでさえ「いつ着くか分からない」から
運休してしまうような土地なんですから。

そりゃ箱根登山鉄道は「物凄い混雑で乗れるまで何回も順番を待つ」
かも知れませんが、乗れば時刻表どおりに到着しますので。箱根湯本
からバスもありますが、バスだと本気でいつ着くか分かりませんよ。

お年寄りを連れてGWに箱根に行くのは、止めたほうがいいと思う
んですけどねえ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
まったく知りませんでした。
一度箱根に行ってみたいと言うので一緒に行こうと思ったのですが、
こういった大きな連休でなければ仕事の都合がつかないので、GWを選択してしまいました。
確実につくJRを候補にあげつつ、箱根行きも再検討したいと思います。

藤沢からの高速バスはありませんし、路線バスは時間がかかり不便なので

普通はJR、箱根登山鉄道を使います。
参考までに・・・

9:07発 JR  藤沢
( 27分)   ↓     JR東海道本線(快速アクティー) [小田原行き]
9:34着 JR 小田原
9:44発  小田原
( 16分)    ↓    箱根登山鉄道線(普通) [箱根湯本行き]
10:00着 箱根湯本
10:05発 箱根湯本
( 39分)    ↓    箱根登山鉄道線(普通) [強羅行き]
10:44着 強羅
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高速バスはないのですね。
ご指導いただいたJRを選択することにしました。
インターネットから情報を探すのがすごく難しいので、
これを機会に勉強したいと思います。
ありがとうございました。