アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、広島のデパートの物産展で食べたわらび餅が忘れられず、買いに
行きたいのですが、名前を忘れてしまいました・・・

その時、母親が「ここは有名」と言っていたので、紙袋等を取っておか
なくてもいいやと思って捨ててしまったのですが、最近聞いても「分からない」
としか言ってくれません(泣)

わらび餅はぷるぷると柔らかく、きなこと抹茶味でした。
買う時に、販売員さんとお話したのですが、よーじやの店の隣にある
という事しか覚えていません。

なんとなく、嵐山だったような気がするのですが、確かではないです。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

京都でわらび餅、きなこと抹茶といえば、


私は「みずは北川」です。(ネットショップでは京みずは)
嵐山でもよーじやの隣でもなく長岡京ですが…;

ぷるぷるで柔らかく、美味しくて一度食べたら忘れられない味です。
もし、お目当てのお店が見つからなかったら、
こちらに行ってみてはいかがでしょうか。
京都在住の親戚もここは美味しい!と言って
少し距離があっても買いに行っています。
http://www.mizuha.co.jp/shop/B008/Bw5NcmLyl/syoi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。長岡京に行く予定があれば買ってみますね!

回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/02 10:23

京都で「わらび餅」の有名店となると


「洛匠」・・・東山の通称「ねねの道」と言われている辺り
http://www.rakusyou.co.jp/
「茶洛」・・・大徳寺近辺
http://www.geocities.jp/ryu_ku2/wagashi/saraku.h …

嵐山にある美味しいわらび餅の店は・・・思いつきませんので、的外れならごめんなさい。

参考URL:http://www.kyoto-m2m.jp/kyoto_etc/food/warabimoc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た感じ、茶洛というお店が一番近いような気がするのですが、大徳寺
にしかないという事ですので、違うみたいですね・・・

どうしてあの時、包装紙を取っておかなかったのか、本当に後悔しっぱなし
です・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/02 10:19

嵐山でよーじやの近くには


たくさんわらび餅のお店がありますよ♪

その中でも行列ができているのが『老松』(おいまつ)です。
ただ、黒蜜ときなこで食べるので
抹茶味ではなかったかと・・・。

何かのテレビのランキングでも1位ととってましたので
よかったら一度お試し下さい♪とてもおいしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーじやの近く、というより隣だと言われたのですが、隣にはお店が
ありますか?
黒蜜はついていなかったので、こちらのお店ではないかもしれない
ですね・・・

いつか機会があったら食べてみたいと思います!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/02 10:12

#2です。


広島市 物産展 で検索してみると
ジャス* で開催という情報。
そこから、追跡。チラシ画像を発見。そこに
京都タワー 京路 のれん市 京都物産展  の文字列
もしかすると、京都タワーに出店している店舗で わらび餅販売の店が有るのでは? と推理。
京都タワー サイトhttp://kyoto-tower.co.jp/kyototower/event_planni …

京都タワー わらび餅 で検索で、見つけたのが
http://www.hakushindo.co.jp/season/index.htm
http://www.hakushindo.co.jp/profile/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも聞いた事のないお店でした。
私が行った物産展はジャス*ではなく、デパートであったものです。
でも、色々調べてくださり、有難うございました。

お礼日時:2007/05/02 10:10

物産展で全国各地をまわっているお店だと下記


http://www.bunnosuke.jp/index.html

*ttp://mykc.blog53.fc2.com/blog-entry-389.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、文の助茶屋ではないんです。文の助茶屋は私も何度か買った
事があります。ここも美味しいですよね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/27 21:16

こんばんは



いくつか・・
http://www.kogetsu.com/

http://www.sakuramochi.jp/index.html

http://www2.mahoroba.ne.jp/~anntomo/kansyundou.htm

ココが本命なんですけど
http://www.oimatu.co.jp/

ここにもあるようです
http://www.sasayaiori.com/
思い当たる名前があるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださったのですが、これだ!というのがないような
私が忘れてしまっただけなのか・・・
でも、なんとなく玄以庵のような気がしないでもないような気のせいな
ような、本当にあやふやです・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!