アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの緊急でアンプが必要なりました。
しかし、まだそんなにアンプの知識がないので、、、、すいません
なのでこの二つで十分な音が出ますか?できるかどうか教えてください!
ダメなものだとはわかっています!
http://www.rakuten.co.jp/musicfarm/672697/672757 …

http://www.rakuten.co.jp/mhweb/670328/721552/722 …

A 回答 (2件)

No1の方が答えて居る様に、体育館規模だったら充分だと思います。



>あと気になるのは、このアンプでこのスピーカーは鳴らしきれますか?
充分です!!

基本的にアンプ出力以上のキャビネットが必要です。
もしアンプの出力とキャビネットの許容が同じだった場合、アンプチューニングによっては音が歪んでしまう場合もあります。
    • good
    • 0

はじめまして。


アンプが必要という事ですが、どういった環境で必要なんでしょうか?
ライブ・レコーディング・その他?
室内・屋外・規模は?
PA(音響)が居る・居ない?
その他、の楽器の状況?
(ベースは○○のアンプで…。生ドラムで…。等など)
音楽のジャンルは?

ライブハウスでしたら、十分だと思います。PAがいる環境ですと、アンプ
の音をマイクで拾いますので、お客さんに聞こえる音というのは音響側で
操作します。つまり、よほど小さなアンプでない限り問題ないです。
また、野外等のイベントでもPAがいる場合は同様です。

室内での演奏でPAが居ない場合、このくらいのアンプでも十分です。
へたをすると、爆音になりかねないですが。これも規模によります。
その他の楽器とのバランスもシビアになってくるでしょう。
(ギターが以上にデカイ!とか、Voが聞こえない等)

その辺を、もう一度詳しく書いていただくと、比較的明確なアドバイスが
出来ると思います。

この回答への補足

とてもわかりやすくありがとうございます。そうですねジャンルはJ-POP
ですね、それで場所は体育館ぐらいですね。
あと気になるのは、このアンプでこのスピーカーは鳴らしきれますか?

補足日時:2007/04/27 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!