アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで顧客名簿などを作成しております。
その際、電話番号などを例えば012-456-7890
と入力してるのですが、それを01234567890とハイフンを消して
入力したいのですが、ハイフンを一括で消す方法どなたかご存じ無いでしょうか?
かなり困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

SUBSTITUTE関数を利用したらうまくいくと思いますよ。



例えば、A1セルに入っているデータ012-456-7890をB1セルに01234567890と
変換させるためにはB1セルに

=SUBSTITUTE(ASC(A1),"-","")

として計算式を設定してやれば"-"が取り除かれます。
    • good
    • 16

A列にデータがあるとします。


(1)編集-置換-検索する文字列は「-」(半角)-置換後の文字列は何も指定しない。
(2)空いた列の対応行のセルに「=TEXT(A1,”#######”)と入れる。#の数は適当に。以下の行に式を複写する。
「=TEXT(A1,”0######”)」なども使えるかもしれない。しかし桁数が大幅に違うと先頭に適当個数の0を埋めて桁数を揃えることに対処できない欠点あり。
    • good
    • 3

その入力している列が全て電話番号だと仮定して。



その列のセルを選択しておき、
編集→置換
「-」を「」(無記入)で全て置換とすれば、消えると思います。
ただし、「-」が消えると数字として認識されてしまうので、
最初の0が消えてしまいます。

これは私なりの回答です。もっとちゃんとしたのがあるかもしれませんが、
0が消えた後、
電話番号は全て最初「0」で、その次は正の数ですから、
消えた後も先頭に「0」が加われば良いだけなので、
列を選択後、セルの書式設定→ユーザー定義→「"0"@」で、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

こんにちは、kakuni-です。


置換を使用してはどうでしょうか。
手順を以下に記述します。
(1)置換する対象のセルを選択する。
 (今回の場合は、ハイフンを消したいセル。
  複数の場合は、クリック&ドラッグで複数セルを選択)
(2)セルが選択された状態で、「ctrl」+「H」を押す。
(3)置換画面が出たら、検索する文字列に「-(ハイフン)」を入力。
 置換後の文字列には何も入力しない。
(4)「すべて置換」ボタンを押す。

これで、選択したセルのハイフンが全て消えます。
これで、どうでしょうか?
    • good
    • 4

こんにちは



 A列に電話番号が入力されているとして

1. B列に =SUBSTITUTE(A1,"-",) といった数式を入力
2. B列の数式をコピーして、値貼り付け
3. B列のセルの表示形式を 文字列 に

でいかがでしょうか?

 上記のようにセルの表示形式を 文字列 に設定しておかないと、あとでセルを編集してEnterするとあたまのゼロが消えてしまいます。

 なお、メニュー[編集]-[置換]で - を消そうとすると、あたまのゼロが消えます。

 以下のページもご参考になるのでは?

[XL2002] 置換により文字列が数値に変わる
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

[XL2000]Lotus1-2-3形式のキー操作オプション設定が保持されない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0

 電話番号のデータが入っているところの書式設定を文字列などにしておきます。


それから検索で検索する文字列は「-」として置換後の文字列「」(未入力)として
「すべて置換」はどうでしょうか。
    • good
    • 1

電話番号の入っているセルを選択しておき、メニューバーの「編集」の「置き換え」を使用する。

「検索する文字列」に「-」を「置き換え後の文字列」に何も指定せず、「すべて置き換え」を実行してみて下さい。
    • good
    • 2

置換の「Ctrl+H」で出来ます。



○「検索する文字列」にハイフンを入力。
○「置換後の文字列」はブランクで。

ただし、他にもハイフンが使われているならそれも消えますので、止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています