プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

鋸山の地獄のぞきに行こうかと思っています。
足が若干ですが悪い人がいまして
足場や歩く距離を考えまして
どのコースが一番楽で最短でしょうか?
教えてください。
車でいけるところまで行きたいと考えています。

・ロープウエイ
・登山自動車道(有料)
・鋸山観光自動車道(有料)

A 回答 (3件)

足の悪い方がいるのなら、頂上に近い


・登山自動車道(有料)
が一番楽で最短です。

・登山自動車道(有料)
・鋸山観光自動車道(有料)
とはぜんぜん違う場所に到達します。同じ距離ではありません。鋸山観光自動車道(有料)は大仏の所ですから、かなり低いところです。ここから地獄のぞきは山を階段で何百段も登らなければなりません。

#2さんが仰る通り、ロープウェイは駅改札まで、まず階段を登らなくてはなりません。エレベーターの類はありません。さらにロープウェイに乗車するためにさらに階段を登らなくてはなりません。降りる時も一緒、改札でるまでに階段を登ります。さらに、登山自動車道(有料)の終点を通ってからしか、地獄のぞきには行けませんから、そこまで階段の上り下りをしなければなりません。

登山自動車道(有料)の終点に山頂駐車場があります。そこから、西口管理所から入ります。百尺観音までは比較的楽な道ですが、そこから地獄のぞきは階段ですし、山頂展望台周辺の道はあまりよくありません。

よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございました。

心の準備をすることができましたので
難なく地獄のぞきまでの道のりを歩くことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 21:01

おはようございます


ロープウェイは階段が有ります、結構急ですので足が悪い方がいらっしゃるなら
階段をあまり歩かない方が宜しいと思いますので、車で頂上付近まで行かれるのが
良いと思いますよ
地獄のぞきはここも急傾斜ですのでご注意下さい
昔行った時に家内と子供達が喜んで覗いていましたが、自分は高所恐怖症で
手すりが付いてましたがダメでした
その他の道もたしか山道でしたので歩きにくい道と記憶していますのでご注意下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にお返事ありがとうございました。

おかげさまで楽しい休日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 21:02

3つともほとんど変わりません。

歩く距離は同じです。
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/nokog …
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!