プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的な意見なんですが
カズマの父親役の加藤茶の演技に幻滅です
(ドリフでの加トちゃんは好きです)

コメディー界では大御所ですが、俳優としてはどう思われますか?
セリフに重みがない、年齢の割りに渋さがない、悪く言えばセリフを読んでるだけのように
見えてしまうのですが、皆さんどうでしょうか?

確かに気楽なオヤジって設定だから軽い乗りもいいのですが、仏壇の前で死んだ奥さんに語りかける場面など、
渋い場面もありましたが、ちっとも渋さを感じません。
そのせいかパート1よりつまらない気がしています。
と言ってもこれから面白くなるかもしれませんが。

自分的には橋爪功さんあたりが適任だったのではと思うのですが何故
それほどドラマに出たことのない加藤茶なんでしょうか?

A 回答 (1件)

一馬(ゴリ)の父親との設定ですから、キャスト紹介で「婿入りし、ずっと銭湯を営んで来た。

しかし実質は、妻(一馬の母)が店を切り盛りしており、
竜五郎は典型的なグータラ亭主」。早苗(観月ありさ)を愛しながら、悪気の無い、鬼嫁イジメられる。一馬といいキャラでは。

「前作」「~いい湯だな~」は、別番組と感がえたほうが

http://www.ktv.co.jp/oni/cast/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!