アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月でパックのストローをマスターし、市販のストローでも大丈夫なのですが、Nubyのストローだと吸えないのです(ーー;)
パックの時みたいに、押して出せないので教える方法がなく…カミカミして遊んでしまいます。。。
他のストローにすると飲み物とわかり、遊ばずに飲むのですが・・・。
Nubyは太いからでしょうか・・・。

妊娠中からNubyで飲んでる姿を夢みてきました(笑)
なんとか飲んでほしいのですが、方法はないでしょうか??

それと、ストローをだしている時に真っ逆さまにするとポタポタたれますが、それはしょうがないのでしょうか?(^_^;)

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

nubyフリップイットボトルを使っています。



我が家の娘もnubyでは飲みません!
せっかく沢山入るボトルを買ったのになんでなの~?と思い
自分で吸ってみました(笑)
そしたら・・・すごい吸いにくかったんです(--;)
ストローの先を見てみると切り込みが入れてあって少し前歯でストロー
を甘噛みして、その切り込みを開いて吸うという仕組みでした。
うちの娘は1歳4ヶ月、ちょっと今の年齢ではこれを理解するのは
難しいかと思われます。歯固めの頃からカミカミしていれば出来た
かもしれないんですが、日本製のストローマグに慣らされていたので
nubyは見向きもしません。

日本製と海外製比べてみたんですけど、日本製はいかに飲みやすくて
漏れにくくするかに神経を払っており、海外製はこぼれない!漏れな
い!という事を重点に置いて飲みやすくとはその次になっているとい
う感じに思います(全部じゃないです)

真っ逆さまにすると垂れてくるのは、仕方ないです。
切り込みがあるので絶対に漏れないという事は無いです。
nubyのストローは垂直なので飲み物の量がボトルいっぱいに入って
いると垂れやすいようです。

nubyのボトルを使いこなせるようにはもう少し言葉で伝えられる
ようになってコツを見せてやれば出来るようになるかも(苦笑)
私もnubyのボトルで飲んでくれるのを期待してましたが、動物と
子供は思った通りにいかない、まさにそんな感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。


うちは結構すんなり飲んでくれたのですが、
ママがお手本を見せても駄目ですか?
結構大げさに吸うところを見せれば真似してくれるかも??

また漏れの件ですが、
NO3さんがおっしゃってる様にきちっと締まっていれば
逆さまにしてもこぼれないですよー。

nuby生活 楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってすいませんでした(>_<)
皆さんのご意見を参考に、チャレンジしてみます♪

お礼日時:2007/05/13 01:08

こんにちは。


うちには11ヶ月の男の子がいます。8ヶ月くらいからミルクを飲むときの哺乳瓶をNubyのフリップイットボトルに変えました。
初めて飲ませたときはそこからミルクが出てくると分からなかったのか噛むだけで飲んでくれず、ミルクが入ってることを見せたりしましたがダメでした。そこで、ストローの口をつけるところに少しミルクをつけて(ひっくり返して口をつまんで少し出す)ミルクの味がすることを教えたらすんなりと吸ってくれ、何度か飲ませるうちに上手に飲めるようになりました。

それとうちは漏れたりこぼれたりしません。ストローの、フタにはめる部分を、きちんとはめているか確認してください。そしてバッテンの部分がきちんと合わさっていますか?(ずれたり、穴が開いていたりするとこぼれます)
また、フタがしっかりしまっていないとすぐこぼれます。
ストローの口の部分がダメになっていないかも確認してください。スペアが売られているのでダメになっていたら交換するといいです。

Nubyで飲んでくれると、1人で飲んでくれるし本当に楽になりますね。飲めるようになるといいですね♪
    • good
    • 0

うちの子は10ヶ月になるところですが、8ヶ月の終わりごろからNubyのストローボトルで飲んでいます。



No.1さんの回答を見ると、Newタイプなのかな?と思います。
うちは気に入った色が旧タイプのものしかなかったので、それを買ったのですが、No.1さんが書いているような凝った吸い口じゃないです。

確かに普通のストローと比べると吸引力がいるな~とは感じますが、特にコツはいらない気がします。

試しに旧タイプのボトルを買ってみてはいかがですか?この前ベビーザラスでセールしてました。旧タイプなら少し安くゲットできるかも!?

あとは、おっぱいの子の方が吸う力が強いとか聞きます。うちはおっぱいあげてました。
あんまり焦らず毎日起きた時とか入浴後とかに渡してみれば?しばらくカミカミしててもそのうちマスターするかもですよ。

Nubyのボトル抱えてる姿、かわいいですよね。早くマスターできるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!