アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこも混んでると思いますが、気になってるところがあります。
知ってるところだけでもいいんで、アドバイスください。

1.フラワーフェステバルは、パレードと出店と、ライブだけですか?
混雑するほどの、ものではないですか?

2.錦帯橋は、行く価値ありますか?
あの橋は渡ってみたい。そのほかで、楽しめる場所はありますか?

3.安佐動物公園

4.その他情報お待ちしています。

♯原爆ドーム、宮島は行きました。

A 回答 (2件)

こんにちは


山口出身の者です。

岩国でGWといえば、米軍岩国基地のフレンドシップデーがおすすめです。
いつでも見られる錦帯橋なんかより、断然こちらです。
普段はこの基地内はアメリカですから。

毎年子供の日に、アメリカ海兵隊岩国基地が一般開放されるイベントです。
普段は見ることさえ出来ないアメリカ軍の戦闘機の展示や飛行チームによる航空ショー、物品販売などが催されます。
自衛隊も参加していますので、ブルーインパルスの航空ショーもあります。

ただ当日は10万人以上の人が集まりますので、非常に混雑が激しいです。
会場内の混雑ですが、基地に行くまでも車の渋滞と歩く人の列で、一般道も大混雑です。

それでも観る価値は十分にあるイベントと思っています。
http://www.friendship-day.net/

これは去年の様子です。
http://www.conny.com/yasue/iwakuni2006/index.html
http://blogs.dion.ne.jp/hongkong/archives/335532 …

ちょっと古いですが、イベント全般の情報など。
http://www.asahi-net.or.jp/~hw2t-hrtn/aero/airsh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岩国基地は、年に一回だけの開放なんですね。
戦闘機には興味はないんですけど、航空ショーは近くで見たことがないので
行ってみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 20:13

1、フラワーフェスティバルは、書かれているとおりです。


160何万人の人出ですから混雑しますよ。平和大通りだけでなく本通商店街の方まで混雑します。

2、錦帯橋は、渡った向こう側に武家屋敷や庭園、ロープウエイで上がると岩国城があります。人によりけりですが、私は、楽しめました。

3、安佐動物公園、なんと言うこともない動物園です。
あまり、動物園に行ったことのない人でしたら良いでしょう。

4、広島近辺で、現在、人気のあるのは呉の「大和ミュージアム」でしょう。隣の「鉄の鯨館」では実物の潜水艦の展示もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
呉方面を書くのを忘れていました。鯨館は4月オープンでしたね。
これまた人が多そうですが、面白そうです。
錦帯橋も、候補に入れたいと思います。

お礼日時:2007/04/30 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!