アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、
今処方されている眠剤は

マイスリー10mg×1 サイレース1mg×2  アモバン5,7mg×1 
ヒルナミン25gm×2(睡眠薬として使われています)

です。 他にもうつ病の為に飲んでいる薬もありますが、
とりあえず眠剤はこれだけです。
でも、なかなか眠りにつくことができなくて、早期覚醒もあります。
寝るまでの間の時間は嫌な事を考えたり、妄想をしてしてしまったり、
とても辛い時間です。
覚醒はともかくとして、 飲んですぐに効果が現れて
突然死したような感じになるクスリはないでしょうか。
健忘しても、次の日に響いてもかまいません。

そんな薬があったら是非教えてください。

A 回答 (5件)

導入に関してはマイスリー10が一番効果が発揮されているでしょう。

私の場合、寝る前以外も精神安定剤としてセディール10とセロクエル100を毎食後服用しています。これで結構入眠は良好になりましたよ。ドラールとかも熟睡方的にお勧めです。人によって合う、合わないがあるから、そのつど医師と相談して薬を探していかなければならない所です。私が今睡眠前に飲む薬は、ベゲタミンA×2、マイスリー10、ロヒプノール2ミリ×2、デパス×4、ドラール15ミリ×2です。ベゲタミンAはどこの病院でも良いと言ってよく出してきますよ。でも、眠れない苦しさは良く解りますが、健忘や翌日に響く様な状態になるのは非常に危険です。私、昔あなたと同じ気持ちで病院3件掛け持ちして24時間睡眠薬飲みまくって、結局睡眠薬中毒になってしまい、意識が飛んだり、呂律が回らなくなったり、記憶も無くなったり、歩行がフラフラになったりして、一度実家で両親に薬の管理をされ、減薬しましたから。眠れない時は部屋の掃除とかして眠らなければいけないという意識を遠ざけると良いと思います。絶対眠気はくるものですから、嫌な事を考えてしまう気持ちもよくわかりますが、体を動かして気分を違う方向に向けていかないと、私みたいに、睡眠薬中毒になって人生に大きな無駄な時間を使う事になりますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

マイスリーはなかなか効果がある薬なんですね。
私だけではなかったようですねw
他のサイトも(ロムだけですが)見てみたんですけど、
ベゲタミンは賛否両論があるようですね。
ちょっと主治医に聞いてみたいと思います。
私は眠剤の他に、眠剤と寝る前に一緒に飲むように、
パキシル20mg×2  レキソタン2mg×2 アキネトン1mg×1
を飲んでいます。
兎に角主治医を信じて、他の病院には行かずに決められた薬を
飲むように心がけます。 薬の相談は連休後に予約が入っているので
それまでは我慢して、お話してみようと思います。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/28 23:08

>ベゲタミンはだめですかぁ。

BよりAのほうが強いのでしょうか?
A:1錠中に塩酸クロルプロマジン25mg、塩酸プロメタジン 12.5mg、フェノバルビタール 40mg
B:1錠中に塩酸クロルプロマジン12.5mg、塩酸プロメタジン 12.5mg、フェノバルビタール 30mg
ですね。

かかっていた町医者の主治医は、好んで処方しましたが、症状が重くなって入院した大学病院では直ちに処方を停止した上、この薬は飲まないほうが良いと念を押されました。

>私にはもうサレースは全く効かないようです。
サイレース、ロヒプノール、フルニトラゼパムは同一成分ですね。かれこれ数年にわたり飲んでいたのですが、もはや、私にもぜんぜん効かないので飲むのを止めました。気休めにレボトミン5mgx2を飲んでます。

>マイスリーが少し、相性がいいかなーと思うのですが
マイスリーは新薬で、安全性も高いようですね。

あと、足の裏のつぼ押しはいかがですか?
失眠というつぼですが意外と効きます。
http://kyoto-np.jp/kp/koto/tubo/tsubo_23.html

寝られないと消耗が激しいですからね。
マイスリーが効くのでしたら、短期はマイスリーで、長期はドラールで繋いだら朝まで寝られませんか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ドラールですか。 飲んだ事ないですねー。
ちょつと今度主治医に相談して見ますね。
皆様からの意見として、ベゲタミンはだめってことですね。

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/27 13:56

マイスリーもアモバンもダメというなら、


突然死したように眠れるのはもう麻酔しかないんじゃないでしょうか。

ただ、ヒルナミンはいつ飲まれていますか?
2,3時間で眠くなるので、私はヒルナミン(レボトミン)だけ寝る2~3時間前に飲んでいますよ。
そうすると寝る時間ぐらいに眠かったるくなるので、他の睡眠薬の効きが良いように思います。翌日にも持ち越しにくくなりますし。
突然死のようには眠れませんが、普通に眠気が来て眠るのに近い気がするので私にはこの方法がありがたいです。
あと、ヒルナミンはしばらくして耐性がついて眠れなくなったのですが、しばらく飲むのをお休みすると効き目が戻りました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど~ ヒルナミンはちょっと前に飲むといいんですね。
マイスリーは少し効いてるようなきがするので、
サイレースかアモバンあたりを減らしてマイスリーを
増やしてもらおうかなぁ。

回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/27 13:53

ベゲタミンBをはじめて飲んだとき、すぐに寝つき20時間寝ていました。


効き目は強烈ですが、習慣性が激しく、すぐ効かなくなってしまいました。

結果、およそ成分が倍のベゲタミンAでないと寝られなくなり、すぐにベゲタミンAを2錠飲むようになりました。

絶対、飲まないほうが良い薬だと思います。

ハルシオンも飲んだことがあるのですが、それほど効いたという気はしませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベゲタミンはだめですかぁ。BよりAのほうが強いのでしょうか?
私にはもうサレースは全く効かないようです。
マイスリーが少し、相性がいいかなーと思うのですが
ハルシオンもだめですかね・・・
最近寝付けないのと早期覚醒のせいでちゃんと眠ることが
できません。  寝れないからだと思いますが、軽く頭痛もします。
兎に角、これでもか、というくらいに眠りたいです・・・

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/04/27 12:12

すぐ寝れるという意味では、ハルシオンは最強ではないでしょうか?


気がついたら意識がありません。
その代わり、切れるのも早いです。大体入眠後2時間くらいで目が覚めます(一説には、睡眠薬の離脱症状とも・・・)。

使ったことはありませんが、ベゲタミンAとかBとかは強烈だそうです。何でも、気絶したように眠るそうです。
相当体に悪いそうですが・・・。

睡眠薬は、ほどほどに・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりハルシオンですか。 ハルシオンのかわりにアモバンを
飲んでいたのですが、全然効いていないようです。
導入剤は短いものだと言う事はわかっているので、
導入剤が切れる頃から効き始めるヒルナミンやサイレースで
補っているという感じでしょうかね・・・
どうも回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/04/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!