プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートキャドの30日で使用不可能になるテキストに貼付のソフトで勉強していますが、その後はどうにか購入しなくてはいけません。けどすごく高いですよね。中古とかで販売ってしているんでしょうか?わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

教育用は勿論学生でないと買えません。



AutoCAD自体は高価なソフトですが、3Dなど普通では使いこなせないほどの内容があります。そこで普通に2Dの図面を描くに必要な内容を残して不要な部分をそぎ落として安くした物がAutCADLT版です。

普通に使うにはこれで充分です。
オートディスク社からネット等購入すると定価通りですが、パソコン専門店や大型家電店では割引価格で売っていますし、ネットで通販も探してみると良いかもしれません。
但し中古やネットオークションでソフト自体を手に入れてもユーザー登録が出来なくて、結局直ぐに作動しなくなるのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってごめんなさい。
詳しく教えて頂きありがとうございます。LT版とか本当になにもしらずに購入しようとしていた事反省します。個人で購入するにはやはり高価なソフトなんですね…。専門店や家電店をのぞいてみましたが、あきらめきれないので、他の店舗も行ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/28 15:01

AUTO-CAD互換のCADもあるよ


http://www.intelli.jp/purchase/price.php

体験盤で操作感に問題なければ買いましょう。
http://www.intelli.jp/product/IntelliCAD/downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼がおそくなってすみません。
オートキャドとJWしか知らなかったので、参考になりました。
価格もオートキャドより大分安いんですね。
検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 13:20

教育用(学生向け)というのがあり、一般用より安い価格のはずです。


下記URL参照。
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?sit …
またフル版であるAutoCADでなく、2D製図の特化されたもので良ければ、AutoCAD-LTというのが出ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考の頁拝見しましたが、学生ではないんです…。教育用があるなんて知らなかったので、参考になりました。

お礼日時:2007/04/27 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!