プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンに乗ってます女性です。
ツーリングに行く時などルートを考える時、この道はどうだろう('ω')?と、新しい道に挑戦してみたい気持ちもあったりするのですが、まだまだ初心者ですし、アメリカンに乗ってるのもあって、細い林道やカーブの多い道に入っても心配で、なかなか新しい道の開拓が出来ません(>_<)
しっかりとツーリング方向が決まれば、こちらのサイトで質問させてもらうのも良いと思うのですが、ふらっと走りに行きたい場合とか、自分で調べる程度に使えるような、お薦めルート、走った感想などが豊富に載ってたり、そう言った情報交換が活発なサイトなどご存知でしたら教えて下さい。東海地方の情報が豊富だと嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

ツーリングマップルの公式サイトが詳しいです。

http://www.mapple.net/touring/
あとは雑誌ですね。
アウトライダーとかジパングツーリングとか。

情報交換と言っても、普通のバイク乗りは曲がった道が好きなので、この道は曲がってないとか、アップダウンが少ないなどの直線番長向け情報はあまり無いんじゃないでしょうか。
教習所を卒業できていれば「道路」と名の付くところは全て走れる技術を持っているはずですので、臆せず進むのが良いでしょう。
ダートだとさすがに厳しいでしょうが、いまどきダートなんて少ないです。
よっぽど意識的に林道に入らないかぎりありません。
ツーリングマップルにも「ここはダートだお」って書いてあるはずです。
アメリカン乗りならテイクイットイージーなボーントゥビィワイルドなはずではないのですか?!
あなたのバイクは補助輪つきですか!?
男なら旅立ちのときは今です!

・・・女か。(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)お礼が大変遅くなりすみませんm(__)m
ツーリングマップルの公式サイト見てみました。口コミ情報やお薦めコースなども載ってて参考になりそうです。
ありがとうございました。

とにかく走りに行きなさい。

地図通りなんて、幹線道路くらいしかない。
行ってやばいなと思ったら戻って来たら良い。

悩んでる間に何本のツーリングルートが開拓できた事か・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)お礼が大変遅くなりすみませんm(__)m
そうですね、頑張りますo('-')oありがとうございました。

三重県南伊勢町の国道260号・・・リアス式の海岸がキレイ

ここの町役場から北上して剣峠へ・・・峠付近からの景色はキレイ
五十鈴川沿いに下ると突然伊勢神宮の内宮に出る・・・ビックリ
    • 0
この回答へのお礼

三重県方面は、鳥羽市、伊勢市辺りしか行った事がありません。又三重県に行く機会があれば、是非お薦めの260号走ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ネットとは違うのですが、ライダー向けの地図が

売っていましたよ。10年ほど前に北海道に行く
ときに購入したB5版くらいの地図は、こまかく
景色が良いとかそういう情報が載っていました。

北海道に限らず他の地方の地図も売っていたように
思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
『ツーリングマップル』の事でしょうか?一応それは持っているんですA^^;)それを見ながら、こっちに行くとどうだろぉ~??とか考えたりしてますA^。^;)