プロが教えるわが家の防犯対策術!

超能力や魔法など自分にない能力を持つキャラクターにとても魅力を感じます。

そこで、主人公か、それに近いあつかいを受けているキャラクターが超能力者だというコミックを教えてください。

新しいもの、古いもの。
少女マンガ、少年マンガは問いません。

A 回答 (34件中11~20件)

>きまぐれオレンジロードは超能力者が出てくるんですか。



あの作品はラブコメに近い物で、今まで全くモテなかった主人公がヒロイン二人に会うことで、お互いに人生観や価値観が変わっていく…という様な感じの漫画でした。

こんなあらすじだと、ごく普通にあるような青春物語(?)ですが、一つ違うのは、主人公一家が超能力者一族だと言うことです。

中にはほとんど超能力を使わないかいがあったと思いますが、だいたい、超能力を使っていたと思いますよ。

それも結構能力としては強いので、二股を掛ける(^^;主人公のピンチを救ったり、ほんのわずかながら冒険もあったり、結構楽しかったです。

主人公は春日恭介ですが、春日一族はみんな使えるみたいです。お母さんは小さい頃に死去。お父さんは養子で(多分)唯一超能力が使えなくて、他の人は全員使えて、能力がばれそうになると転校を繰り返す。と言う日々を送っていましたヽ(^0^)ノ

なつかしー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

きまぐれオレンジロードのあらすじを読ませていただいて、アニメをみたときの記憶もかなり曖昧なことが判明しました。ヒロインが2人いたことすら覚えていませんでした。
古本屋でならすぐに手に入りそうですね。今度行ったときに探してきます。

お礼日時:2002/06/20 13:24

追加です



野辺利雄先生の「ミューの伝説」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

私にとってミューというと竹宮恵子さんの地球へを思い出すためか、もの悲しいイメージの言葉です。伝説という言葉も気になります。

お礼日時:2002/06/21 21:38

高田慎一郎先生の「神さまのつくりかた。


超能力というか神さまなんですけどね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様を作ってしまうんですか??題名を見ただけで、興味津々という感じです。ぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 13:12

>> 古代幻想ロマンシリーズ・シルクロードシリーズは


>> 歴史物と思っていたので、未読です。

あ、名前はご存じでしたか。

古代幻想ロマンシリーズの方は、確かに『役小角(えんのおづぬ)』や
まゆり、首(おびと)などの超常力者が出てくる一連と、藤原不比等などが
主人公の一連があり、必ずしも超常力者が中心とは限りません。
http://sasanami.cool.ne.jp/fune/manga.html
のレビューが参考になるかもしれません。

シルクロードシリーズも、普通の人々が主人公の話もありますが、上記の
シリーズよりはずっと超常力者の出現頻度が高いです。

前回は入手が難しいかなと思って書かなかったんですが
 奥友 志津子 さんも超能力者が出てくるような
SFものをたくさんかかれています。
『遠い雷鳴の中』、『レッド・リンクス』、『冬の惑星』
など。
あと、出てくるのは魔女ですが『シルバー・ムーン』
お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

古代幻想ロマンシリーズのレビューを見ました。苦手な歴史物ですが、とても興味をひかれました。

奥友 志津子さんは初めて聞くお名前ですが、SFものを多く描かれているということなので、古本屋に行くときにはチェックしたいと思います。

お礼日時:2002/06/20 13:08

宮崎駿の風の谷のナウシカ(徳間書店)


ナウシカが動物たちと意識を通わせています。

三浦健太郎のベルセルク(白泉社)
妖精や魔法が出てきます。

高屋奈月のフルーツバスケット(白泉社)
登場人物達が十二支+猫に変身します。

萩岩睦美の銀曜日のおとぎばなし(集英社)
小人が主役のお話です。

高橋留美子のうる星やつら(小学館)
ヒロインが空を飛び雷撃を出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知っていても読んだことのない作品が多いです。

ナウシカは映画より原作のコミックの方が奥が深いですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 12:59

office麗


いつか美空
ちょっと違うかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未読の作品ばかりです。まだまだ読んでないのがたくさんあるんだなとおもいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 11:46

とりあえず、思い出したところで…



ぬまじりよしみ「ちょっとだけESP」
佐々木淳子「那由他」
吾妻ひでお「ななこSOS」
高橋留美子「ダストスパート!!」
飛鷹ゆうき「タイムウォーカー零」
ふくやまけいこの短編「ファイア・ストッパー」(単行本に入ってないかも…)
亜藤潤子(原作新井素子)「扉を開けて」

超能力ではなくて魔法使いだけど…
坂田靖子「黄金の梨」

他にも思い出したら、また来ます。年取ると、記憶力が低下していかんなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那由他・タイムウォーカー零は読んだことがあります。
とくに那由他はむかーしにはまっていました。イメージアルバム(当時はまだLPでした)もよく聞いていました。
他のものは初めてききます。探してよんでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 11:37

こんにちは


いろいろあるので私が好きなものをいくつかあげてみます。

1.ギャラクシーエンジェル(TVアニメにもなりました。)
 ミルフィーユ → とてつもなく運がいい(超能力や魔法とは少し違うかも)
 ほかにもミントやバニラというキャラクターもいろいろな能力を持っています

2.東京アンダーグラウンド(TVで放送中)
 ルミナ   → 風の能力
 ルリ    → 反魂の能力
 チェルシー → 重力の能力

3.カードキャプターさくら(TVアニメにもなりました。)
 主人公の木之本桜がカードを使って魔法を使います。

有名なものばかりで申し訳ありません。ほかにもありますが多すぎるのでこれくらいにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラクシーエンジェル・東京アンダーグラウンドはみたことがありませんが、カードキャプターさくらは何回か見たことがあります。衣装がかわいいんですよね。

カードキャプターさくらの原作者のCLAMPさんは好きなマンガ家さんのひとりです。でも、この作品は読んだことがないので、ぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 11:32

letaceさん、六神合体ゴットマーズ、はまってましたか。

(^◇^)
では、原作「マーズ」を読むと相当ビックリしますよ!!
TVと違い、メカ物ではないので、六神合体メカ、ゴットマーズは登場しません。
マーズの味方メカ(?)はガイアーだけ。
ズール、マーグも登場せず、最大と言える違いは、バッドエンド。
地球にとって、最悪の結末になります。
くれぐれも間違えてTV版コミックを購入なさらないように。
原作版は六神合体が付かず「マーズ」のみです。

また、これはちょっとletaceさんのご希望に沿わないかもしれませんが…
私が今はまっているのは、「The Five Star Stories」(ファイブスター物語)、永野 護著です。
ご存知でしたら、ごめんなさいね。
このコミックは殆ど全てのキャラが特殊能力者。
騎士=超人。(超人類)
ダイバー=特殊能力者。
ファティマ=騎士と同等の能力を持つ人工生命体。
神、悪魔までも登場し、モーターヘッドと言う名のメカも登場します。
ご存知無ければ、一読してみてください。

参考URL:http://www.toyspress.co.jp/fss/story.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

六神合体ゴットマーズとマーズではそんなに違いがあるのですね。バッドエンドの物語は嫌いではないので、楽しみです。ただマーグのファンだった私としては彼が出てこないのが少し残念です。

The Five Star Storiesは、以前映画を見てはまりました。宇宙皇子を見に行って同時上映のThe Five Star Storiesにはまって帰ってきました。話が飛ぶのとその複雑さゆえ、全巻揃ってからゆっくり読もうと思っている作品です。

ほかにもありましたら、ぜひおしえてください。

お礼日時:2002/06/20 11:28

「パタリロ!」魔夜峰央。


 まずパタリロが時間移動能力、タマネギの何号かが、霊能力者ですし、
バンコランとマライヒの息子が念動力やESPを使いますね。
その他ゲストキャラにも超能力者が何人もいたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い返してみれば、たしかにパタリロも超能力者ですね。
パタリロがフランス革命の時にジャンプしたエピソードとか、治癒能力のあるタマネギのエピソードなんか、感動的でよかったですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!