プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初に目的を書いておきます。7月末までに体脂肪を8%以下まで落としそれから筋力トレーニング等でボディービルに近い体を作る事です。

 僕は去年まで体脂肪25%位だったのですが、食事制限なし有酸素運動と筋トレでなんとか3ヶ月くらいで17%位まで落とせました。

しかし15%位からがいっこうに減りません!
現在 身長174cm 体重63kg BMI値20.8 体脂肪率(タニタ15%)(キャリパ12~13%)腹筋がうっすらと割れる程度。

進歩がないので4月からトレーニングジムを毎日(週6日)2~3時間程度かならず通い食事も炭水化物を一切抜きましたそれでも1%減ったり増えたりで進歩しません。見た目にはほんの少し変化がある物の数字には全く表れません。

仕方がないので6月から極端に食事の量を抑えかなりの数のダイエットサプリメントをとってます。
昼食、夕食時 千年草減肥香茶、DHCニュースリム、ガルシニアエキス、キトサン、ギムネマ、食べ過ぎ時のみスリムドカンとナトカットオイリースリム。
トレーニング前 ダイエットコーヒー、アミノ酸スピードダイエット、ファットバーナー
一日の摂取カロリーは2500kcal以下そのうち酒を抜くと1300kcal程度
ジムでの消費カロリーは900~1000kcal程度
一日の基礎代謝1400kcal程度
これ以上どうしたら良いのでしょう、こうなったら絶食?とか思ってます。それと酒は6月まではやめてたのですが飲む飲まないで体脂肪は変化しなかったので今はストレスもあるので毎日飲んでます(かなり)確かに酒はカロリーがあるだろうけどその分食事でカロリーを制限しているしアルコールはそのまま分解されると言う事なので問題ない程度です。

どなたか同じ状況の方や詳しい方お力をお貸し下さい。
長々とすみませんよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイエットサプリより筋肉量を上げるサプリ・及び高たんぱく質を摂取、に変更してはどうですか?


身長体重を比較するとただのダイエットになっている
気がします。

お酒は糖質が多いんです、普通は厳禁なんですが・・
少量の糖質(炭水化物)ならばエネルギー源として、また減量中の血糖値低下によるストレスを解消する意味でも必要なんですが 取りすぎてはいけません。特に毎日かなり?とは その糖質を消費する為に運動してると言うことになりませんか?
酒をやめて(ストレス解消の為と言うことであれば、飲むにしても焼酎、ウイスキー等の蒸留酒を少量) 運動直後に果汁100%ジュースにプロテインを入れて飲みましょう。(たとえばの例ですが)

サプリの飲むタイミング、タンパク質の取り方が
根本的に違うような気がしますが 通ってるジムのトレーナーに相談したらいかがでしょうか?
8%に落とすためには中途半端なやり方では落ちませんから・・
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り最初は高タンパクの物を摂取に勤めて来ました、しかしそれだと体脂肪が変わらないあるいは増えてしまう事が多かったので今は必要最低限にしています。
お酒に関しては今ではダイエットビール2缶と後はジン、ウォッカの炭酸割りしか飲んでいません。量は大量にのみますが、ジン等は糖質0だと聞いたもので。。。ウイスキー焼酎は多少糖質もあるからやめています。
酒と一緒に食べる肴も今ではファットフリーのビーフジャーキくらいです。
夕食はそれだけなのにやっぱり酒ですか??
やはりサプリの飲むタイミングおかしいですか?DHCには電話で聞いて食前食後と言われたのでそうしてますがそれ以外は自分の勝手な判断です。
>8%に落とすためには中途半端なやり方では落ちませんから・・
確かにそうですね!今まではないも考えずにやってきて順調でしたが、これからがどうにもこうにも。。
かといって絶食して今までつけた筋肉を落とすのもしゃくですし。。

ご回答ありがとうございました。また、お暇な時にでもアドバイスしてやってください。(感謝)

お礼日時:2002/06/20 00:36

姿勢バランスの改善を行ってみてはいかがでしょうか?良い姿勢を維持できることによって自然と必要な場所の筋肉が使われるので脂肪の燃焼をしやすい身体になれますので、オススメです。

    • good
    • 2

ボディービル系の肉体を作る事ですね。


あなたが忘れている事が筋肉の「休息」です。
体には超回復なるものがあります。
それには休息が必要なんです。
毎日ジムに通ってらっしゃるようですが、
ボディービル系のみならず、
格闘系の筋肉を作るのにも休息は必要です。
そのハードなトレーニングのせいで筋肉疲労による腰痛になってませんか?
体を少し休めてください。

ちなみに僕はカロリー摂取量は気にしてませんし、
そこそこの運動量しかしてませんが、
身長177cmの体重68kg。
体脂肪率10%以下です。
これはトレーニングというものを常に意識している人に対して言いますが、
健康な体というものも常に意識してください。
ほとんどの方は過労による症状を訴えてます。
では。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

筋肉の「休息」については一日置きに違う所を鍛えてはいるのですが、それと若さと筋肉痛もないので大丈夫かなと思っていたのです。
やっぱり今のトレーニングをしてしまうと一日やらないだけでもう脂肪に変わりそうで。。
僕はたぶん普通の人と違って体脂肪が燃焼しずらいのかもしれないですねーなんせ23年間運動と言う事は無縁でしたから(^_^;)

今の所トレーニング等による疲労はそんなに感じていません。ただストレスはありますが。。
他の人は痩せて僕だけと言うとやっぱり体質ですかねー
もうこの際体は壊しても良いから根性でなんとか目的果たしたくなっているこの頃です。(T_T)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/20 00:56

体脂肪が24%位ある身としてはなんかすごいものを感じるかもしれませんね。



体の健康を考えなければの話ですが、昔TVでボディビルの選手の話をやっていたのを覚えています。
その食事内容がすごかったので。
鳥のささ身の炒めたもの(当然油は一切なし)
と温野菜とプロティン
という物でした。
毎食それだけで、後は毎日ハードなトレーニングを続けているとはTVで言ってました。
確か、ある政治家の秘書の女性の方だったと思います。

摂取カロリーの半分がお酒というのもちょっとすごいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こんなにすぐ回答が来るとは嬉しいです。
僕の場合健康面では大丈夫なようです。おっしゃるとおり肉類はささ身しか食べてません。(魚焼きコンロで)それ以外は海藻やサラダが多いです。
プロテインは今の所逆に太りそうで手を出してません。
一応トレーナーの言う事は守っているのですがやっぱり駄目みたいです。
わざわざ御回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています