今日はゲストの理想のデートを再現し、それを見て共感できるかどうかでしたが、阿部力2番目の映画館で見ながら感想を耳打ちすると言うのに他4人全員共感していましたができますか?

自分は同じ時間に放送されている他局の番組を見ていたりすることもあるので毎週見ているわけではないですが、今回と同じ内容の時を何度か見たけど、初めてのデートで親密になれるみたいなことで共感出来ると言っていたけど映画を見る時はポップコーンを食べたり、ジュースを飲んだりする以外は映画に集中したいので4人とも共感出来ると答えたことが以外で、初めて気になり質問しました。

A 回答 (2件)

その番組は観てないのですが。

。。

初デートとかで映画って昔から一種の「定番」だったりしますが、私はそもそもまだ親しくなっていない段階のデートで映画に見に行くという行為自体があまり良くないと思ってます。

映画って観ている時間はそれぞれが「映画の世界」に入り込んでしまい、二人がコミュニケーションをとる時間にはなりませんよね。

親しくなる前の段階ってのは、出来るだけ双方がコミュニケーションをとって親密さを増さなければならない段階なのに、あえて数時間の短いデートで映画に時間を割くのってすごく無駄な感じがします。

ある程度親しくなってからなら、映画も良いとは思うんですが。
私ならそんな時間があったら口説きますね(笑)
あ、口下手で間が持てない人にはそれもありなのかな?
    • 0

彼女と二人でその番組を見ていましたが、我々二人とも共感できませんでした。

映画の途中でいちいち話しかけてくる女なんて、静かに黙って観ろ!って殴りそうです(^^;
ついでに言うと、映画見ながらガサガサゴソゴソとビニール袋の中の食べ物を探すおばさんがよく居るのも最悪ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
同じく共感できない方がいてよかったです。