プロが教えるわが家の防犯対策術!

「継続は力なり」と言う言葉は いつごろから
又 どなたが言い出したものでしょうか
お教え下さい

A 回答 (2件)

旺文社の赤尾好男氏の言葉だと思います。


昔やっていた旺文社の「ラジオ講座」や刊行されていた各種参考書、豆単などに
好んでこの言葉が用いられていたような気がします。

私が学生時代より前からありましたので、20年以上前のものだったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより昔からあったのですね
有難うございました

お礼日時:2002/06/24 00:37

私が今45歳ですが、中学校のときの先生がこの言葉が好きで


クラスのスローガンとして教壇の上に掲げていました。
と、いうことは30年以上前から使われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより昔からあったのですね
有難うございました

お礼日時:2002/06/24 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!